なが田1

江東区の美人区議会議員としてメディアで話題になった三次ゆりか議員が、江東区の知られざる名物「ラーメン」を、2020年に開催される東京五輪に向けて本物の名物にするべく、江東区の美味しいラーメン屋さんを紹介する「江東区ラーメン応援宣言!」。
約1分という限られた時間の中で、どれだけラーメンの魅力を伝えられるのか!?


今回、ご紹介する江東区のラーメン屋さんは、亀戸5丁目にある「らーめん なが田」さん!
一見、ラーメン屋さんには見えない外観で、少し路地を入ったところにあったため、見つけるまでにちょっと苦労したが、元々、居酒屋をやっていた社長さんが事務所を改装して始めたそうだ。
社長さんいわく、「鶏白湯スープのクリーミーさを追求したラーメン」とのこと。

それでは三次さん、お願いします!! 


今回、ご紹介させていただいたラーメンは「濃厚 鶏だしらーめん 塩」(790円)。鶏白湯スープの旨味を骨の髄まで味わえる逸品だ!

なが田2

いかがだったでしょうか、ラーメンの魅力は伝わりましたか?「なが田」のみなさん、ありがとうございました!!

なが田3


「らーめん なが田」
住所:東京都江東区亀戸5-17-22
電話:03-5626-3013
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜20:00
定休日:水曜日


≪三次ゆりかプロフィール≫
三次1985年、江東区東雲生まれ。
都立紅葉川高校卒。

視覚障がい者だった祖母と父親の元で育つ。
23歳で出産、いったん仕事を中断するもシングルマザーとなり起業。
預け先に困った経験から自分のように困ってる母親も少なくないのでは・・・と、公私に渡る、子育て・母親支援のイベント企画、事業支援を展開。
2015年、江東区議会議員となる。地盤、看板、カバン、学歴もなくシングルでも当選できると証明した。

公式ホームページ:http://mitsugiyurika.com/
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/yurika.mitsugi.4
公式ツイッター:https://twitter.com/MitsugiYurika