六つ子立ち絵

古き良き昭和の時代、一世を風靡した名作アニメ『おそ松くん』。“ギャグ漫画の王様”といわれた赤塚不二夫氏による、松野家で暮らす6つ子たちや「シェー!」でおなじみのイヤミ、チビ太、トト子といった個性的なキャラクターたちのドタバタな日常に、「懐かしい」と思う人も多いはず。

そして、当時のアニメにも登場していたあの6つ子たちが成長を遂げ、現代に再び姿を現したのが『おそ松さん』だ。

大人になっても、あくまでマイペースな6つ子たち。イヤミやチビ太はもちろん、ハタ坊やダヨーンらも登場する。赤塚不二夫生誕80周年に合わせ、テレビアニメ『おそ松さん』としてよみがえった。しかも、女性に人気の豪華声優陣、独特な雰囲気のカオスな内容にハマる女性が続出中なのだ。

そのおそ松さんファンたちが是が非でも訪れたいイベントが、東京と大阪のキデイランドで、この春休みに開催される。

イベント名は、「おそ松さんのおみせ」フェア。今、話題の『おそ松さん』グッズが一堂にそろう。特に注目は、フェア期間中に『おそ松さん』商品を税込2,000円以上買うともらえる限定のステッカー。また、購入金額にかかわらず買い物した人すべてに「おそ松さんのおみせ」専用ショッパーに入れてもらえるのもうれしい。

お買い上げ特典「6人柄」

キデイランド限定商品も目白押しで、クリアファイルやフラットバッグ、クッキーなど。ほかにも、登場キャラたちのアクリルキーホルダー、パスケースなども。

開催場所は、東京がキデイランド原宿店、大阪がキデイランド大阪梅田店。開催期間は、原宿店は3月19日〜4月1日、大阪梅田店は3月18日〜3月30日。

おみせロゴ

おそ松さん クリアファイルセットB

「ガチャガチャおそ松さん缶バッジ」10種+当たり1種 全11種

「TINYアクリルキーホルダー」 7種


情報提供:キデイランド

「おそ松さんのおみせ」フェア

テレビアニメ「おそ松さん」公式サイト