近年、セグウェイやホバーボードなど未来の乗り物が続々と誕生してる。そんな中、各企業CMを見ていると思わず「未来すぎる!」と言いたくなるSF映画さながらのアイテムや特殊能力が数々あった。そこで見ていて思わず欲しくなるようなものをまとめてみた!

.謄縫好廛譽ぅ筺蕊見!?‟棒”がいきなり‟ラケット”に大変身!

〜ドローンインベーダーを次々と撃破する錦織圭がカッコいい!〜
<日清食品 CM 「錦織 VS ドローンインベーダー 篇」>

「STAY HOT いいぞ、もっとやれ。」の日清カップヌードルのCM。地球に侵略してきたドローンインベーダーに錦織圭選手が地球代表の戦士として挑む!錦織選手の重厚な装備や手から放たれる砲弾もかっこいいがこの動画で注目したのはこのラケットだ。

画像
画像
画像

コンパクトサイズの棒が突然展開しラケットへ!次々と錦織選手がドローンインベーダーを撃破する・・・見てるだけでもかっこいいラケットです。

∀報!?ついにタイムリープできるシューズが登場!

〜タイムリープするには"ある条件"が必要・・・その名も"斬鉄のヒザ神"〜
<KDDI「auの学割」WEBムービー"斬鉄のヒザ神">

フルポン村上さんと鶏あえず渡久山さん、双子ダンスで話題のまこみなさん、八木莉可子さんが登場し、「auの学割」の魅力を表現するために制作されたWEBムービー。「人生のギガ」を取り戻すため村上さんと渡久山さんは過去へタイムリープするのだが・・・!

画像
画像
画像

この動画で注目したアイテムは「タイムリープ用シューズ」!ダイヤルをセットし、さあ過去へ!
・・・しかしこのシューズでタイムリープするには"ある条件"が必要となる。それは・・・「タイムリープ!」と叫びながら、駆け回り、ジャンプ・・・!この方法こそが"斬鉄のヒザ神"なのである。若干、恥ずかしさはあるものの過去へ戻れるならそんなことは言ってられない!

人気者になれそうな未来的メガネが先進的すぎる!

〜指の上で万年筆をクルクル回す姿もかっこいい!〜
<リクルートマーケティングパートナーズCM「スタディサプリ 宣言篇」>

リクルートマーケティングパートナーズがオンライン学習サービスを『スタディサプリ』に統一しCMキャラクターに岸部一徳さんと長谷川博己さんが出演するCM。「未来沢校長」を演じる岸部さんが万年筆を自由自在に操る!?

画像
画像
画像

この未来的メガネをかけたおかげなのか、机の上にある万年筆を指さすと、くるくると回転し宙に浮くという驚きの展開が起きる!CMを通して岸部さんから溢れ出る未来感がスゴイ!

3つの動画を紹介しましたが、果たして近い将来、実現しているものはあるのか注目したい。