北風1

5月9日、キリンビールさんがイソップ寓話「北風と太陽」を、「北風と太陽 THE MOVIE −the North Wind and the Sun−」という、近未来版のような作品として蘇らせ、youtubeに公開した。

北風2

動画の内容は、北風の神「ボレアス」の子孫「KITAKAZE」と、太陽の神「アポロン」の子孫「TAIYO」が、旅人ではなくグラビアアイドルの今野杏南ちゃんと片山萌美ちゃんの水着を脱がすため、壮絶な戦いを繰り広げるという、ただただエロい内容となっている。


ちなみに、このドスケベ2人組「KITAKAZE」と「TAIYO」のコスチュームや設定は、細部にまでこだわって制作が行われた。

北風3

≪「KITAKAZE」≫
北風の神の直系の子孫にして、冷たい風を自在にあやつる、北風界のプリンス。
両手で頭上に円をつくると、そこから必殺技「ギフトフロムノース」が発動。常人には立っていられないほどの強風が吹き荒れる。
必殺技発動時の髪の毛が、アカギレの原因だと知る者はいない。 

北風4

お腹のあたりに付けている気圧計は、体内の気圧を確認するためのもので、風力を上げすぎて、体内気圧が高まると危険を察知し警告音が鳴る。 また、足に装着している「ノースジェット」は、飛行用のブーツ型ガジェットで、超人的なバランス感覚がないと空を飛ぶことはできない。 そして、背中に付けている「ノース・アーチ」は、歴代の戦士から受け継がれたギフトフロムノースを発動させる装置で、手で円をつくると機械がKITAKAZE一族の遺伝子を読み取り起動する。


≪「TAIYO」≫
太陽の神の直系の子孫にして、熱気を自在に操れる太陽界のスーパースター。
両手を前に付き出すと、必殺技「プラネットオブインフェルノ」が発動し、一瞬で気温が上昇して、あたり一面が熱帯となる。
光を背負った彼の影を、黒点と間違える学者が後を絶たない。

北風5

顔の横にある、小型太陽「アナザー・プラネット」は、戦士と認められた者だけが、装着することを許される。
胸に付いている「THERMOMETER(摂氏温度計)」は、スーツ内の温度を調節するための温度計で、太陽の力が強大すぎるため、些細なミスも許されない。
背中に装着している「インフェルノ・ウイング」は、歴代の戦士から受け継がれたもので、プラネットオブインフェルノを発動させる装置。一族に伝わる、伝説の印を結ぶと起動する。 

北風6

元々、この動画は4月19日(火)から、期間限定で全国発売されている新商品「キリン 晴のどごし」を告知する目的で制作されたものだが、この真剣にふざけた動画を作っちゃうキリンビールさん、大好きです!