「mooh」&「みずの」
「mooh(ムー)」さんと「みずの」さん

開催2日間で来場者数が約15万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議2016」。
ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
5人目の本日は、「みずの」さんです!

「mooh」&「みずの」
「mooh(ムー)」さんと「みずの」さん

――まずは、自己紹介をお願いします!

「初めまして、みずのと申します。普段は会社員として働いています。」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「2011年の秋からなのでもう5年近くになります。小さいころから着ぐるみとか大好きで、幼少期もセーラームーン等のなりきり洋服を着ていたので、そうなるべくして育ったのかもしれません(笑)」

みずの1

――コスプレの魅力は?

「大好きなキャラの服を着てそのキャラの気分を味わう、ですかね。可愛いお洋服やお化粧でいつもと違う自分になれるというのも醍醐味の一つです。コスをやっていてお友達も増えました!」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「艦これにハマっています。同居人から勧められてやってみたゲームなのですが、これが思いのほか面白くて!軍艦知識がついたので、それっぽい名前を聞くと反応してしまいます(笑)早く嫁キャラの那智さんとケッコンしたいです。」

みずの2

――コスプレをやっていて良かったことは?

「やりたいキャラの衣装が売ってないと自分で用意するしかなく、そのおかげもあって裁縫技術がつきました。既製品と見間違えられると少し嬉しくなります。あとこれでも体型に気を使うようになりました。コスプレ始めると口癖が『痩せる・痩せたい』になります(笑)」

――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?

「コスプレってなんだかんだお金のかかる趣味なので・・・ウィッグ、衣装、参加費、交通費・・・どれも安いものではないので、毎月お給料とのにらめっこになりますよ(苦笑)」

みずの4

――これからやってみたいコスプレは?

「造形を極めたいです。鎧とか武器とか綺麗に作れるようになりたいです。」

――みずのさん、ありがとうございました!


≪「みずの」さん情報≫
みずの3

「仕事の休み状況にもよりますが、コミケには参加したいと思ってます!他イベントについてはツイッターで参加告知しているので、よろしければそちらをご覧ください。」

ツイッター:@zagi3121