梨1

鳥取県には、たいして可愛くもなく、面白いことを言うわけでもないのに、大人気となっているご当地キャラがいるらしい。
そのご当地キャラとは、頭以外ほぼ人間の鳥取県非公認ご当地キャラ「二十世紀☆梨男」である。

梨2

「二十世紀☆梨男」は、鳥取県の梨農家のおじいさんが愛情を注いで育てた結果生まれた、限りなく人に近い「梨」とのこと。
腰は低いが出たがり屋で、チヤホヤされたいお調子者だそうだが、長い引きこもり生活から抜け出すため、現在、全国に友達を作ろうと「人類梨男計画」なるものをしているそうだ。

梨3

「こんな奴と誰が友達になんだよw」と思っていたのが、「二十世紀☆梨男」のブログやフェイスブックを見てみると、なんとあの紀里谷和明監督や『キン肉マン』の作者・ゆでたまご先生と一緒に写っている画像や動画が・・・!


しかも、ゆでたまご先生に「キン肉マン×二十世紀☆梨男 友情タッグマッチ ザ・マシンガンズ×740万ピアーズ」と書かれた、イラスト入りの色紙まで貰い、フェイスブックに「梨男、またおいで。」というコメントまでされている!

梨4

さらに、今年3月に開催された「全国“まだ”売れてない漫画家サミット」では、一緒にトークも!羨ましすぎる!なんなんだ、この男は!?

梨5

この、なんだかよく分からないが、着実に友達を増やし続けている「二十世紀☆梨男」が、さらに友達を増やそうと、テーマソングとオリジナルダンスの動画を、先月youtubeに公開した。

「みんなで踊ろう♪ 梨男☆ダンス【手書きアニメ編】」

「みんなで踊ろう♪ 梨男☆ダンス【キッズダンス編】」

我々、ニッチー!編集部は、「二十世紀☆梨男」とは、特に友達になりたいとは思わないが、ゆでたまご先生とは友達になりたいので、「二十世紀☆梨男」と(勝手に)友達になることを決めた。デュフフ。