「景都」&「めーてる」
「景都」さんと「めーてる」さん

開催2日間で来場者数が約15万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議2016」。
ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
7人目の本日は、「めーてる」さんです!

「景都」&「めーてる」
「景都」さんと「めーてる」さん

――まずは、自己紹介をお願いします!

「初めまして、笑顔だけが取り柄の『めーてる』です。普段は一般人のコスプレをしています!笑」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「初めてコスプレをしたのは5年前です。文化祭のステージ発表で初音ミクちゃんのコスプレをして生の長ネギを振りました!手がネギ臭くなったのは言うまでもありません(笑)。本格的に始めたのは3年くらい前です。」

めーてる1

――コスプレの魅力は?

「普段と違う自分になれることです!私の好きなキャラクターの魅力を表現出来たらいいなぁと思ってコスプレしています。」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「いい子ちゃんタイプ(委員長とか敬語を使う子)が好きでよくコスプレをする傾向があります(笑)。特に思い入れのあるキャラクターは『ラブライブ!』の園田海未ちゃんです。本当は人一倍アイドルに憧れているけど素直になれず照れている表情がとても可愛いです。アイドルなので可愛い衣装がたくさんあるので、海未ちゃんだけでも10種類くらい衣装があります・・・!」

めーてる2

――コスプレをやっていて良かったことは?

「色々な人に影響を与えることが出来ることです。私のコスプレからキャラクターを知ってもらえて、逆にキャラクターから私を知ってもらえたりします。好きなことから発信していけるのは、とても素敵なので『めーてるさんのコスプレがきっかけで○○ちゃん好きになりました!』って、言ってもらえたときはとても嬉しかったです♪」

――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?

「『艦これ』のキャラクターの艤装を作ったときに自分の不器用さに驚きました。嫌というより・・・辛かったです!笑」

――これからやってみたいコスプレは?

「たくさんありますが、これからもアイドルのキャラクターのコスプレはやっていきたいです。あとは、『銀河鉄道999』のメーテルさんのコスプレをいつかやりたいです!笑」

――めーてるさん、ありがとうございました!


≪「めーてる」さん情報≫
めーてる3
「色々お知らせしたいことはたくさんあるのですが、情報解禁出来るまでしばらくお待ち下さい・・・。イベントの参加やお仕事の告知は、ツイッターで書いています。よろしければチェックしてみてください!よろしくお願いします!」

ツイッター:@maetel_83