最近、涙したことはありますか?先日、参天製薬株式会社がイマドキ女子(20〜40代)3000人に「イマドキ女子が涙する邦画調査」を実施したところ、1か月以内に涙を流して泣いたことのある人は約7割だったそうです。泣いた理由で最も多かったのが「映画・テレビを見て」、次いで「仕事での悔しい思い」、「彼との喧嘩・別れ」の順でした。

picture02

picture03

そして、現在公開中の泣ける映画とウワサの「世界から猫が消えたなら」にちなみ、「最も泣けた映画」も調査。2000年以降に公開された国内の名作25作品の中から「最も泣けた映画」ランキングとして発表されています。
 
泣ける邦画No1に選ばれたのは大沢たかおさんや柴咲コウさん、森山未來さんらが出演した「世界の中心で、愛を叫ぶ(セカチュー)」(2004年東宝)でした。主題歌も大ヒットでしたね。ランキングを見てみると、TOP3は恋愛の裏に人の生死を扱った作品となっています。生死を越えて、純愛を貫く姿勢がいつの時代も女子の涙を誘うようです。
最後に現在展開している参天の「世界から涙が消えたなら」キャンペーンですが、ななな、なんと100万円相当の「涙形ダイヤモンドペンダント」が当たるそうですよ!すごい太っ腹ですね! 

参天スペシャルサイト