甲賀

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。


≪今回のお悩み≫
どうすればいいのか、教えてください。
私は高校3年生で、担任の先生を好きになってしまいました。

先生は、大学受験を控えているのに、成績が伸びない私のために、放課後いつも勉強を付き合ってくれ、熱心に教えてくれます。
また、先生は私の良いところも悪いところも、ちゃんと見てくれていて、いつも優しく、時には厳しく接してくれます。
私は、そんな先生が大好きです。

この気持ちを先生に伝えたいのですが、それがきっかけで今まで通りに接してくれなくなってしまうのではないか?と不安です。
でも、これ以上この気持ちを抑えられる自信がありません・・・!どうすればいいでしょうか?
(17歳/女性/高校生)


≪香織社長の答え≫
先生との恋。

悪いこととは思いません。
実際、私の周りにも先生と生徒の間柄から、卒業後にお付き合いをして夫婦になった方もいらっしゃいます。 

しかし、今回は「どうすれば良いか」とのことですので、告白についての4つのパターンで考えてみますね。

〆9霰鬚靴謄侫蕕譴襦
結構凹みますよね。
それ以降は勉強も見て貰えなくなる可能性もあるし、敬遠されることも有り得るので「言わなきゃ良かった」と、とっても後悔しそう。
先生も落ち込むことでしょう。
生徒の為を思ってやったことが、 裏目に出てしまった。
或いは、自分は思わせぶりな態度だったんだろうか、と悩んでしまうかも知れません。

すると、今後は他の生徒に対しても踏み込んでいけなくなると思います。
以降の教師人生を狂わせ可能性があるのです・・・。 


∈9霰鬚靴討Δ泙いく。
それはそれは、バラ色でしょう!きっと毎日が楽しくて仕方がありませんね!
ただ、少なくとも残りの卒業までの期間、 何があっても誰にも言えません。例えあなたの親友だとしても。
・・・もし、世間に知れたら・・・先生は間違いなくクビです・・・。
あなたは大好きな先生の職を奪うことになります。
そして、あなたも勉強には確実に身が入らなくなりますね。
大学は受からないでしょう。


B感伴暗日以降に告白してフラれる。
このパターンはリスクが低いですね。
例え悪い返事だとしても、その時は当然悲しくツライとは思いますが、以降顔を合わすことは基本無いですし、高校時代の淡い恋の思い出として、数か月後には良い思い出に変わるのではないでしょうか。


ぢ感噺紊帽霰鬚靴討Δ泙いく。
これが一番のハッピーエンドですね。
高校を卒業したら、大人の仲間入りです。
先生を、先生としてではなく、一人の男性として、どこまで魅力的か冷静に見ることのできるスタート地点でもあると思うのです。


以上、4つのパターンを見てきましたが、ここでふと気が付くことがあります。
あれ?どちらにしろ、卒業後じゃない?
そう、そうなのです。
と言いますか、今告白という選択肢を選んではいけないのです。

その理由は、上記以外にもっと怖い怖〜い理由があるからです。
『ダメンズウォーカー』もしくは、不倫などの『イケない恋』のスタート地点になってしまうからです。
先生との秘密の恋、、、この刺激的な恋の快感を一度経験してしまったあなたは、以降、健全な恋愛はできなくなるでしょう。
いつでも、魅力的に見えるのは障害のある恋。秘密の恋。
刺激的なシチュエーションさえあれば、もはや相手は誰でも良いかもしれません。

不倫を続けるあなたを友達は軽蔑し、家族からは見放され、奥様に訴えられ、慰謝料を取られ、彼ともお別れし、いや、彼と結婚するとなったら、秘密の恋ではなくなってしまうので、結局離婚し、、、どこまで行っても幸せな未来にはたどりつけない。。。
・・・そして、必然的に孤独な老後が待っているのです。

きっと聡明なあなたは自分の欲求を抑え、「先生のために!」と勉強に励む方へエネルギーを注ぎ、大学合格!という結果を出す、という選択をされるはずです。

私は、あなたの大学受験も、恋も、うまくいくことを祈っています。


≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。


株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/



【Nicheee!編集部のイチオシ】
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】男友達から彼氏になる可能性はある?
ジョディ・フォスター来日!本人登場の舞台挨拶付き試写会に行ってきた!
岩田剛典(三代目JSB/EXILE)の恋愛発言集まとめ