オシャレ1

夏が近づいてきましたね・・・。
梅雨どきもあってか、そろそろ夏服を買わないと熱くて死にそうだ・・・。
アラサーな記者はオシャレを調べてみることに!

オシャレ2

ネットで調べると、2016年に注目の“ノームコア”スタイル。
 “ノームコア”とはニューヨーク発祥で極めて普通の着こなしの事を言い、“普通すぎるファッションが逆にカッコイイ”という着こなし。

・・・全然わからん。

普通がかっこいいってどういうことだ?
インターネットには最近のトレンド情報が膨大にあり、記者は混乱してしまいました。

では、街に出て最近のオシャレを聞いてみようではありませんか!

そもそも男性に聞くべきか?
でも、男はモテたいからオシャレをするのでは?

オシャレ3

考えた末、記者はメンズのファッションにも厳しく、流行に敏感なティーンの
女性にあえて“オシャレ”な服を見せてもらいに新宿へ向かいました。

オシャレ4

アルタ前で待ち合わせしている子なんかどうだろうか・・・。
なんだかこの時期にしては、変に厚着な気もするが突撃インタビューだ!

オシャレ5

記者「すみません・・・インタビューにご協力お願いできませんか?」

女の子「・・・なんかのキャッチですか?」

記者「テレビ番組のリサーチ会社の者で情報サイト「Nicheee!(ニッチー!)」で記事を書いていまして・・・。最近の若者のオシャレについて調べております!」

オシャレ6

女の子「いいですけど、今日の私オシャレじゃないですよ!?(笑)」

記者(危うく変なキャッチと勘違いされるところだった・・・(笑))

協力してくれるのは北島莉子さん(19)、今時のティーンだ。

記者「でも髪とかオシャレな色ですね。大学生?」

北島さん「美容学生で美容師を目指しています。」

記者「良かったら休日にオシャレな服装見せてもらえない?」

オシャレ7

北島さん「・・・何着ようかな?今度、渋谷で遊ぶんでその時ならいいですよ」

オシャレ8

後日、渋谷で北島莉子さんと待ち合わせ・・・。
とびっきりのオシャレで来てくれるに違いない!

オシャレ9

北島さん「お待たせしました〜!!」

なんだか黒いしイカツイ感じだらけの奇抜な服装です・・・。

記者「これ流行っているの?」

オシャレ10
【北島さん一押しの服】

北島さん「Buccalconeってブランドの服ですけど、別に流行っている訳ではないです(笑)、私こういうぶっ飛んだ服がオシャレだと思ってるんで!」

記者「じゃあ、こういうセンスの男性が好きなの・・・?」

北島さん「似合ってればですけど・・・好きな服着たらいいんじゃないですか?」

オシャレ11

北島さん「好きな服着てない人がダサい男だと思います!」

記者「失礼致しました(敬礼)」



(Photo by Rodrigo Paredes