泣き美人1

いつの時代も、男は女の涙に弱い・・・。「涙は女の武器」とも言われているが、そんな涙を流す女性の美しさを競うコンテストが開催される!

泣き美人2

これは、2015年から株式会社うずのくに南あわじが展開しているキャンペーン『おっタマげ!淡路島』の企画のひとつで、淡路島の美しい風景をバックに、タマネギを切りながら涙を流す姿の美しさを競う「タマ泣き美人コンテスト」のことである。

泣き美人3

「タマ泣き美人コンテスト」は、淡路島の美しい風景をバックに、タマネギを切りながら涙を流す姿の美しさを競う、投票型の美人コンテスト。
書類選考を通過し、最終ノミネートされた“泣き美人”を、プロの映像クリエイターが撮影!撮影した映像は、WEB上で公開&グッズ化され、一般投票により優勝者を決定する!
さらに、優勝者の泣き顔は、「美味しくて泣ける」淡路島の新タマネギブランドのパッケージに採用されるぞ!

泣き美人4

現在、「タマ泣き美人コンテスト」では、コンテストに出場してくれる“泣き美人”を大募集中だ!自分の泣き姿に自信がある女性は、ぜひ応募しよう!!
ちなみに、女装していれば男性も参加可能だそうだ(笑)


●コンテスト参加の流れ
エントリー期間:2016年7月9日(土)〜8月8日(月)
審査結果通知:8月12日(金)※通過者のみ

<本選用VTR撮影>
日時:8月20日(土)
場所:淡路島・うずの丘大鳴門橋記念館
淡路島・うずの丘大鳴門橋記念館にて書類選考を通過し、最終ノミネートされた“泣き美人”の、タマネギを切りながら泣く姿を撮影(謝礼:タマネギ7.9kg)。

<タマ泣き美人コンテスト(本選)>
投票期間:9月1日(木) 0:00〜9月30日(金)
特設ページと店頭にて最終ノミネート候補者の審査用ムービーを公開。視聴者や来館者の投票で優勝者を決定。

※タマ泣き美人コンテスト特設サイト