てふ1

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
12人目の本日は、「てふ」さんです!

てふ2

――まずは、自己紹介をお願いします!

「てふです。成人済みレイヤーで、最近はカメラ活動もしています。」

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「年々並んでから入れるまでの時間が短くなって、凄いな〜って思います。」

てふ8

――コスプレを始めたのはいつですか?

「高校生?だったはず。友達に誘われて。」

――コスプレの魅力は?

「自分とは違う人になれる。」

てふ5

――好きなコスプレやキャラクターは?

「好きなキャラはたくさんいますが、よくコスプレするのは『アイドルマスターsideM』の岡村直央くん、『テニスの王子様』の観月はじめくん等。敬語の少年や、性格のちょっと悪い子が好きです。」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「お友達が増えたこと。」

てふ6

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「お金、休みがなくなる。」

――これからやってみたいコスプレは?

「『アイドルマスターシンデレラガールズ』の小関麗奈ちゃんがやりたいです。あとは『ALLOUT!!』も気になってます。」

――てふさん、ありがとうございました!


≪「てふ」さん情報≫
てふ7

ツイッター:@tehu_shinonome