裏ねこ1

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
14人目の本日は、「裏ねこ」さんです!

裏ねこ2

――まずは、自己紹介をお願いします!

「20歳で看護師1年目です!!極真空手の全日本選手です!好きなものは東方、艦これ・・・です!ディズニーも好きです!」

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「2回目の参加でした!1人参加だったので色々と不安でしたが、フォロワーさんとたくさん会えて嬉しかったです!あとすっごく暑かったし日焼けもすごかったです!笑」

裏ねこ4

――コスプレを始めたのはいつですか?

「1番初めは高校生で・・・きっかけは秋葉原でコスプレ専門店を見たことだと思います!コスプレをちゃんとするようになったのは1年前くらいからですかね・・・。」

――コスプレの魅力は?

「楽しい!笑コスプレを通じて色々な人と繋がれることが嬉しい!」

裏ねこ5

――好きなコスプレやキャラクターは?

「大好きなのは榛名ちゃん!可愛いから!天使!笑。あとは東方のキャラ!みんなかわいいし、初めてのコスプレが霊夢ちゃんだったから。それから周りに東方を知ってる人がいなくてコスプレで東方の輪?を広げられたから!」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「色々な人と繋がれる!仲間が増える!」

裏ねこ7

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「特にないです!」

――これからやってみたいコスプレは?

「榛名ちゃん!あとはマクロスΔ!ピンク髪!」

――裏ねこさん、ありがとうございました!


≪「裏ねこ」さん情報≫
裏ねこ8
「今後は秋例大祭、池ハロに参加予定」

ツイッター:@squalo031345671