画像

カワイイ図柄と豊富なバリエーションで、女性を中心に人気を集めている「mt」ブランドのマスキングテープ。
この人気商品を展開するのは、岡山県倉敷市にあるカモ井加工紙という会社です。マスキングテープの本来の役目は、建物や車、家具などの塗装作業の際に、色を塗る箇所以外に塗料がかからないよう保護すること。カモ井加工紙はこの工業用テープに“色と柄”を加えることでカワイイ文具・雑貨として生まれ変わらせました。それが女性を中心に人気を集め、今や、身の回りの文具や小物のものを「mt」ブランドのマスキングテープで可愛くデコレーションする“マステ女子”が登場するほどに盛り上がりを見せています。

画像

そんなマスキングテープが、メガネブランドの「JINS」と初めてコラボレーション。“マステ女子”なら必携の、マスキングテープ柄のメガネ「mt×JINS」が登場しました。
マスキングテープの柄をメガネのテンプル(つる)部分にあしらった可愛らしいメガネは、全部で4型32種類。ブルーライトカット機能を搭載したJINS SCREENパッケージタイプ(度なし)も登場します。
図柄のバリエーションも豊富です。今回のコラボレーションのために用意された新柄3種類。ドット、ボーダー、格子など「mt」の世界観を代表する定番パターン。刺繍糸、レース、毛糸、フェルトといったテクスチャーを加え、秋冬らしさを引き出した温かみのあるデザインなど全16柄がラインアップされます。
全ての商品にメガネと同じ柄のマスキングテープを付属。身の回りの小物をメガネとお揃いの柄にデコレーションするなど、様々な活用方法を楽しむことができます。
価格は、度付きタイプが7,900円(税別/レンズ代込)、JINS SCREENパッケージタイプが5,900円(税込)。全国のJINS店舗、JINSオンラインショップ、一部LOFT店舗で手に入れることができます。

画像
さらに、「mt×JINS」の発売に合わせて、東京と大阪の2地域ではPOP-UP SHOPも展開中。
東京はルミネ新宿 ルミネ2《10月27日(木)〜11月3日(木・祝)》で、大阪はLUCUA1100《10月27日(木)〜11月10日(木)》で出店しています。JINS SCREENタイプの販売をはじめ、POP-UP SHOP限定のマスキングテープやコラボメガネに付属されているのと同じ柄のテープを4巻1セットにして数量限定するなど「mt」ファンなら必見の商品展開となっています。

画像

さらにさらに、コラボメガネを購入した全ての方を対象にキャンペーンを実施。マスキングテープの製造工程を生で見学できる“大人の社会科見学”として大人気の「mt」の工場見学、「mt factory tour vol.6」《2017年3月24日(金)〜開催》が、抽選で合計50組100名に当たります。
マステ女子はもちろん、「mt」をあまり知らなかった“カワイイもの好き”な女子も、この機会に「mt×JINS」を手に取ってみては。