大統領1

ついに、11月8日(日本時間11月9日午前8時)アメリカ大統領選の投開票が始まる。
現在も、民主党候補のヒラリー・クリントンと共和党候補のドナルド・トランプが、激しいバトルを繰り広げているが、日本で一足早く、トランプVSヒラ〇ーの熱いバトルが行われていたのをご存知だろうか?

大統領2

そのバトルとは、10月29日、秋葉原に2店舗同時オープンした肉と魚のバルが、10月26日〜28日のプレオープン3日間に、それぞれの特徴を活かした料理で対決した「ト“ランプ”ステーキVS“ヒラメー”カクテル試食体験会」である。

大統領3

JD秋葉原ビル1階にオープンした「サカナバル シーマン」は“ヒラメー”カクテルを、同ビル2階にオープンした「肉バル 肉ソン大統領」はト“ランプ”ステーキをメインに、様々な料理で雌雄を決した。
こんな美味しいバトルを、ニッチー!編集部が見逃すわけにはいかない!と、お腹を空かせて行ってきた!

まずは1階の「サカナバル シーマン」へ!広々とした店内に、これでもか!と海の幸が並ぶ!

大統領4

大統領5

そして、サラダとおにぎりには、シラスとイクラがたっぷり!!

大統領6

大統領7

大統領8

大統領9

大統領10

大統領11
店員さんも可愛い!!

さらに、ブリの生解体ショーに大興奮!

大統領12

大統領13

大統領14

最後は、「サカナバル シーマン」の勝負メニュー「“ヒラメー”カクテル」。
正式名称は、「“ヒラメー”のヴィクトリーゴールドカクテル盛り」(980円/税抜)は、ヒ○リー氏の白い肌、きれいなブロンドをヒラメと金粉、ウニで表現。印象的なスーツの色を彷彿させるデンファレがアクセントとなっている逸品。

大統領15

これで、「サカナバル シーマン」の勝利は決まったと思ったのだが、2階の「肉バル 肉ソン大統領」に行ってみると・・・。

大統領16

なんだ、これは・・・?この店の大統領である「肉ソン大統領」と、被り物をした変なおっさんが食事をしていた(笑)
しかし、こちらも広々とした店内の中央には、美味しそうな肉料理の数々が並べられていた!

大統領17

大統領18

大統領19
そして、こちらの店員さんも可愛い!

続いて、「肉バル 肉ソン大統領」も「サカナバル シーマン」のブリの生解体ショーに負けじと、パフォーマンスを披露!
それは・・・肉ケーキ入刀!笑

大統領20

大統領21

さらに最後は、「肉バル 肉ソン大統領」の勝負メニュー「ト“ランプ”ステーキ」。
正式名称は、「イエローマッシュポテト“とランプ”ステーキ」(980円/税抜)。
ト○ンプ氏の金髪をカレー味のマッシュポテトで、パプリカをくり抜いて星条旗を表現。そして200gのがっつりステーキは、華麗なる女性遍歴にも注目が集まる肉食男子を表現している見事な逸品だ。

大統領22

これで、すべての料理を食べ尽くしたわけだが、勝負の結果は・・・みなさんが自らの舌で決めてください!!

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル
1F:サカナバル シーマン
2F:肉バル 肉ソン大統領
最寄駅:秋葉原駅 昭和通り口より徒歩1分