東京・六本木にて11月13日(日)、ダイハツ新型車「トール」の発売記念PRイベントに、プロボクサー長谷川穂積さんと、昨年 結婚10周年を迎え理想の夫婦としても人気の乙葉さんが登場した。

picture00

イベントでは、車のコンセプトでもある「家族の成長」についてトークセッションが行われ、長谷川穂積さんは「この前久々に息子をリングに上げてみて、リングが小さく見えてきた。」と語り、乙葉さんも「娘が先月9歳になりまして、最近やれることが増えてきて、食器洗いが最近上手になって、私がやるよりもすごく丁寧で。最近、日々の成長をすごく感じています。」と語るなど、家族で成長していくことの大切さを語っていた。

また、長谷川穂積さんの奥様:泰子さん、長男:大翔くん、長女:穂乃ちゃんも登場し、目玉企画として「ブロック早積み競技(1分間に60個以上ブロックを積み上げる競技)」にて、長谷川穂積さん・大翔くんのペアでギネス記録に挑戦。

picture01

練習では上手くできなかったと話していた長谷川穂積さん・大翔くんペアだったが、1回目の挑戦は惜しくも58個のブロック積み上げに終わり、二人とも悔しい表情に。しかし、2回目の挑戦でついに…ギネス記録を達成!!
ギネス記録達成を受けて長谷川穂積さんは「これで4階級制覇になりますかね?」とコメントし、会場を沸かせていた。

イベント終了後の囲み取材では、家族の成長を実感する時はいつかと聞かれ、長谷川穂積さんは、「試合するたびに、昔は子どもも何も思ってなかったんでしょうけど、今は、勝ち負けるが分かるようになってきて。僕の姿を見るたびに成長してくれていると思います。」と世界チャンピオンならではのエピソードを語っていた。
また、乙葉さんは理想の夫婦像について聞かれると、「私たちもまだ11年目なので、最初の頃の初々しい感じと、また子どももいて和気あいあいとしている感じと、だんだんと家族として成長していけたらいいなと思います。」と語り、癒しのスマイルで場を和ませていた。