甲賀

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。


≪今回のお悩み≫
女の子って、なんで合コンに自分より可愛い子を連れてこないんですか!?
こっちは苦労してイケメンを揃えてんのに!!
もう、マジでむかつきます!教えてください!!
(19歳/男性/専門学生)


≪香織社長の答え≫
あなたはイケメンですか?
モテますか?

それによってパーセンテージは大きく変わりますが、2通りの可能性が考えられます。

まずは、あなたが比較的モテるタイプの場合、幹事である女性が、あなたに好意を持っている可能性があります。

彼女は、合コンという機会で「あなたと親しくなりたい」という目的が達成できれば満足なので、連れの女性の質になんて気が回りません。
または、あなたがご想像されているように、あえて自分よりかわいくない女の子を連れてきている可能性もあります。それは、彼女自身があなたの気を引きたいからです。

もしも、そうだとしたら、、、あなたは広い心でその複雑な女心、わかってあげてくださいよ。
そういう視点で振り返ってみた時に「もしかしたら・・・」という心当たりがあるようでしたら、そうかもしれません。

ただ、、、あなたが大してイケメンでもなく、過去モテたことがないのなら、彼女の行動を解析すると、、、あなたの人望がないからではないでしょうか。

あなたとの人間関係を大切にする必要はないから、適当な友達を連れてきたんでしょう。

大体、友達なんて、一般的にはそんなに多い人はいません。
だから、いつも仲良くしている人を普通に呼んだのです。。
男子がイマイチでも、女子だけで楽しめるように、と。

それに、類は友を呼ぶ、と言いますが、実際美女は美女と友達になり、美女以外(?)は同等の容姿(?)と友達なり、お金持ちはお金持ちと友達になりやすいという傾向はあるかもしれません。

それは意図的にそうしている、というよりは無意識である方がほとんどだろうと思いますので、彼女としては普通に友達を連れて行ったのに、そこを攻められても「知らんがな!」という感じです。

大体ね、

「女の子って、なんでいつもこうなんですか?」とか言って、「女子は、自分よりかわいい子を呼ばないもの」と思っている心がありありと伝わってきて、「お前はかわいくない」とまで陰で悪口を言われ、「マジでムカつきます」はこっちのセリフです。

なぜあなたのような人のために、苦労して無理して美女を集めなければいけないのでしょ?
まずは、幹事をしてくれた女子と自分のコミュニケーションを反省してみたらいかがでしょうか?

それに、かわいいとかかわいくないとか、あなたの視点はそれだけですか?
ほんとつまらない男。

コミュニケ―ション以上に、その女性に対する蔑視・価値観を見直せば、自然と美女が集まって来ることと思いますよ。

私もあなたには美女なんて紹介しないもんねーだ!

アッチョンブリケ!


≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。


株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/


※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp