コアクロス1

2016年9月1日、コナミスポーツクラブは、全国のコナミスポーツクラブで展開しているフィットネスプログラムを全面刷新した。
自社開発した筋力系プログラム「コアクロス」をはじめ、心身ともに良質なリラクゼーションを目的とした「ヨガ(心)」、達成感とシェイプアップ効果を目指す「ヨガ(体)」を新設し、目的に合わせて選択できるようになった。

コアクロス2

そこで、自分のペースや強度でエクササイズを行い、体の中心となる体幹部分(コア)を集中的に鍛え、体の機能を高めるプログラム「コアクロス」を体験するために、2017ミス・ユニバース・ジャパン広島大会ファイナリストであり、ダンサーでもある「みぃ」さんと、コナミスポーツクラブ本店(品川)に行ってきた!

コアクロス3

初めまして、スポーツ大好きな「みぃ」です。
コナミスポーツクラブさんは、2016年9月1日より、フィットネスプログラムが全面刷新となったそうです。
そのうちの1つ「コアクロス」を受講させていただきました。

コアクロス4

30分間のトレーニングで、ウォーミングアップから始まり、4か所のトレーニングを行いました。
周りを気にすることなく、自分のペースで行っていくトレーニングですので、トレーニングが初めての方や、最近運動していなかったな・・・という方、もう少し鍛えたいけど、周りにテンポを合わせるのは苦手だな、という方におすすめです。

コアクロス5

コアクロス6

コアクロス7

コアクロス8

やることは全員同じなのですが、難しければ難易度を落としたり、簡単であれば難易度を上げたりと、インストラクターさんがアドバイスをしてくださいます。
使用する重りやゴムの本数を変えることで、自分に合った強度にすることが可能です。
また、速さも自分で決めて動かしていくので、ゆっくりでも早くでも、文句を言われることはありません。

コアクロス9

コアクロス10

コアクロス11

コアクロス12

コアクロス13

ちなみに私が苦手だなと思ったのは、腹筋系の動きでした。
猫背になりがちで、背筋のほうが強いとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・と、新たな自分を発見しました。

コアクロス14

コアクロス15

コアクロス16

自身と向き合うため、そして生涯ともにしていく自分の体を大事にするために、若いからまだ大丈夫とか、もう年を取ってしまったし今更・・・なんて考えは取っ払って、運動を楽しみましょう!

コアクロス17

トレーニングというと堅苦しくなってしまいますが、運動といえば少し挑戦してみたくなりませんか?
気軽に取り組むことができますので、ぜひ足を運んでいただいて試されてはいかがでしょうか?

それでは、またいつか!
みぃでした☆


≪店舗情報≫
コナミスポーツクラブ本店
住所:東京都品川区東品川4-10-1
お問合せ:0120-919-573
休館日:毎週金曜日