みなさんは「バーグハンバーグバーグ」というWEB制作会社をご存知だろうか。
簡単にご紹介すると、やることなすこと全てが“おふざけ”に特化した、色々な意味でオンリーワンの企業だ。

例えば、昨年に任天堂「ポケモンGO」が配信された際は社員が全員ポケモン探しに出かけてしまい、業務が終了になったり、6月は祝日が少ないという理由でオリジナルの祝日を勝手に作って休日にしたりと、とにかく良い意味でふざけきった企業なのだ。

そんな中、つい先日、世界的クルマメーカー「TOYOTA」が何を血迷ったのか、この「バーグハンバーグバーグ」とある車種のキャンペーンでコラボレーションをしたのだ。(TOYOTAさん、ご乱心です・・・。)

なんでも新型「Vitz」の偽物ばかりが登場する広告キャンペーンらしいのだが、さすがは「バーグハンバーグバーグ」、とにかくそのグラフィックがくだらない…。そして特設サイトが超おもしろいのだ…。

画像 (1)

このグラフィックの設定としては、地球の平和を守る巨大ロボの“左腕”が新型「Vitz」となっており、その左腕の操縦を担当する「小車健介」なる人物が他の豪華なパーツに負けない素晴らしい左腕の機能を紹介していくというもの。
例えば、衝突の回避や被害軽減をサポートする『高い安全機能』を紹介する時はこんな感じ。

画像 (2)

そして価格をアピールする時はこんな感じ。

画像 (3)

とにかく、くだらなさ過ぎるのだ!百聞は一見に如かず!
ぜひ「バーグハンバーグバーグ」の“くだらなさ”と“面白さ”を特設サイトにてご覧あれ!

特設サイト URL :  http://vitz-gattairobo.jp/