受験シーズン真っ只中!電車内では必死に単語帳にかじりつく受験生の姿がちらほら・・・。
この時期は、誰もが「落ちる」「滑る」という言葉にビクビク・・・。そんな受験生にとって、お守りや周囲からの応援メッセージは、大きな精神的支えになっているはず。

また、受験生のおなかと心を満たしてくれるのが、お菓子!各社は今年も合格ゲン担ぎお菓子を発売し、受験生を全力で応援!
そんな運気UP間違いなし!?のゲン担ぎお菓子“2017年版“を一挙ご紹介!

■合格するぞ!亀田の勝ちの種(亀田製菓)
勝ちの種

お馴染みの柿の種が“勝ち“の種となって受験生を応援。柿の種と一緒に入っているコーヒーチョコで、チョコっと一息ついて、受験という庭に“勝ち“の種をまきに行こう!


■吉報ポッキー(江崎グリコ)
吉報ポッキー

ポッキー、ポッキー、ポッキー、キッポー・・・「吉報」!ということで、ポッキーを逆さにしちゃいました。親父ギャグのようなネーミングセンスで、親子の絆もさらに深まる!?なんとこのパッケージ、進研ゼミ高校合格応援セットに応募した人のみにプレゼントされる超レアもの。限定品をゲットして強運をゲット!?


■キットカット(ネスレ日本)
キットカット

キットカットで「きっと勝つ」。ゲン担ぎお菓子のパイオニア!?であり、受験シーズンのド定番!チョコレートに刻印されている応援メッセージでモチベーションアップ!また、「受験生応援パック」として、五角(合格)形の箱に桜のチャームが入った限定商品も販売。

■ウカール(明治)
ウカール

カールを食べて試験に“受か〜る“ !?ウカール合格神社の宮司になったカールおじさんが合格を祈願!キャンペーンサイトでは、ウカール合格神社でおみくじが引けたり、手書きメッセージ入りのお守りが作れる。頑張っているあの子にプレゼントしよう!


■めざせ合格!受験応援のど飴(ロッテ)
のど飴

舐めてのどスッキリ!頭もスッキリ!受験はなめずに、のど飴舐めよう!ふと襲いかかる眠気をスッキリ爽やかに覚ましてくれるだけでなく、のどの乾燥も防いでくれる優れもの。


■めざせ合格!コアラのマーチ(ロッテ)
コアラのマーチ

“コアラは寝てても木から落ちない!”その強運にあやかって、あなたも受験に落ちない!?
受験関連のコアラ絵柄は14種類。なかには「大吉」コアラという、いかにも縁起の良さそうな絵柄も。あなたは「大吉」コアラを引けるかな?

いかだでしたか?
受験生のあなたも、受験生を身近で見守るあなたも、ゲン担ぎお菓子を試してみませんか?