甲賀

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。


≪今回のお悩み≫
こんにちは。
僕の彼女は、買い物がとても長いです・・・。

僕はとっとと買い物なんて済ませて、映画を観たり、遊園地に行ったりして一緒に遊びたいのですが、買い物だけで何時間もかかってしまうことがあります。
先に買いたいものを決めて行っても、アレも見たいコレも見たいと言い始め、結局何も買わなかったり・・・。

女性って、なんでこんなに買い物が長いんでしょうか・・・?
(23歳/男性/フリーター)


≪香織社長の答え≫
なぜ、女の子は買い物が長いのか。

それは、買い物自体が好きだからです。

男性は買ったものに対して満足するのでしょうけれど、
女性は、買い物の過程を楽しみます。

目的は商品ではなく、買い物自体なのですから、あなたに理解しにくかったのでしょうね。

楽しいことは当然疲れを知りません。

では、買い物自体が楽しいのはなぜでしょうか。
さらには、なぜ他の遊びの時間をつぶしてまで買い物にこだわるのでしょうか。

女性は商品を見ながら、それを使ったり身に着けているシチュエーションの楽しい未来を想像しワクワクする、という感情を買おうとしているからです。

女性はどんな状況にあっても、現状に満足をしていないことが多いのです。
もっと綺麗になりたい、もっと素敵な生活がしたい、もっと楽しい思いをしたい・・・

その変身願望をモノに託すのです。
これを買えば、どんな自分になれるだろう、と。

そのイメージ(妄想)を膨らませている時は、現実世界を逃避しノンストレスな天国にいます。


店員さんにお姫様のように扱ってもらえることが快感でもあります。

「素敵☆」「お似合いです〜」「センスいいですね」
普段あなたから褒められなれていないせいか、そんな単語が彼女を舞い上がらせるのです。

お姫様気分な彼女は、あなたを荷物持ちのお付きの者くらいにしか見ていないかもしれませんね。

そもそも彼女は、映画や遊園地よりも買い物が楽しいということです。
だから、買い物を早く終わらせる理由なんてありません。

そして、あなたが買い物でデート時間が終わってしまうことについて苦痛に思っていることを気が付いていないか、大して重要な問題と思っていないのではないでしょうか。


しかし、それではあまりにもあなたが可哀そうなので、彼女を怒らせずに他の遊びに連れ出す方法を、考えてみました。

映画でも、遊園地でも、チケットを予め取っておくのです。
素敵なレストランの予約でも良いかもしれませんね。

そして、買い物をしながらサプライズ的にそのチケットを出し、例えば「遊園地に着ていく服はこれがいいんじゃない?」などと、直近の楽しい未来に向けての買い物時間にしてしまえば、彼女のワクワクは一瞬で満たされるでしょう。
「サプライズ」はお姫様気分も味わえるので、一石二鳥ですね。

その流れで買い物中も、あなたは全力サポートです。
「それ、かわいい!」「似合う!」「運命の一着かも!」「お得だね!」
と。

男性としても、この手法の基本やアレンジ編をマスターしたら、言っておきますが『モテ男になれます』。
だから是非全力で。

ただ、これはテクニックの一つなので、早く終わらせろと急かされてる様に感じる女性の場合には注意が必要です。

その場合は完全に白旗、ひたすら褒めておだてて、早く終わることを祈るしかありません。

もう一つのテクニックは、これ良いな!あ、これも良いな!と言ったシチュエーションの場合、一番最初に手に取った方を薦めましょう。心理学上、ホントに欲しい物は選択肢の最初にチョイスすると言われています。ご参考までに。


結局女性は誰もが『何でも欲しがるマミちゃん』なのです。



≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。


株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/


※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp