_IGP4650

当サイトでも紹介した16日開催の「DAM CHANNEL LIVE」。


Dream、E-girlsのメンバーで近頃ソロ活動でも知られるDream Amiさんが「DAM CHANNEL TV」の新MCに就任したということで、こちらのライブ直前に就任式イベントに登場した。

「DAM CHANNEL TV」は、カラオケで曲の予約が入っていないときなどに流れる番組だ。
隙間の時間で流れる番組ながら、人気アーティストのインタビューなどついつい見入ってしまう内容で、たまたま好きなアーティストの登場回だったりするとトクした気分になる、アレである。2004年8月から放映されており、すでに13年近い歴史をもっている。

同イベントでは、MC就任の意気込みなどを語った。
また、Dream AmiさんのMCとしての実力をテストするためにあるトレーニングを実施。パネルに書かれたワードの魅力的なポイントを語るというもので、最初に書かれていたのはDream Amiさんが大好きだという「シャチ」の文字。得意分野だったことで、テストの緊張状態から開放され安心した様子で、シャチの大きさと迫力、“海の殺し屋”といった怖いイメージが付いているが実は家族と常に行動する家族思いな動物であることや、それをみせるために親子で飼育されている水族館もあることを力説した。

そして2枚目にみえた「DAM CHANNEL TV」では、外せない空気に緊張しながらも、豪華アーティストの創作活動に関する制作秘話や、DAMだからこそ話してくれるエピソードもあること、ひとりカラオケをしてちょっとした休憩中にも退屈しないなど幅広い用途の利用者に向けてアピールした。

また第一興商の林三郎代表取締役社長から、MC就任の証として特大ゴールドマイクが進呈。ちなみに前MCの高橋みなみさんにもこちらのマイクを手渡しているそうで、「DAM CHANNEL TV」MCの象徴ともいえるようだ。

Dream Amiさんは14代目MCとして今年4月9日から番組に登場する。Dream Amiさんはゲストアーティストとのトークを担当。インタビューコーナー「DAM ARTIST INTERVIEW」には、引き続きDJのジョージ・ウィリアムズさんが出演。インタビューコーナーでもフリートークでも、Amiさんが主張するとおりアーティストたちの最新情報やこれまで知られてこなかったエピソードを聞くことができそうだ。
_IGP4573

_IGP4509