マネ1

みなさんこんにちは(^^)/
シンフォニア松原です!

芸能の世界には、プロフィール写真というものがあります。

コンポジット、コンポジ、宣材写真などなど
様々な名称がありますが
このプロフィール写真とは、何をするものなのか
ご存知でしょうか?

芸能の世界でいう、履歴書を作成し、クライアント様へ提出します。
いわゆる、書類審査用の写真になります。

一次選考は書類審査がほとんどですので
このプロフィール写真は非常に重要です。

書類審査で、まずは一次審査が通るかどうか決まるからです。
一次審査が通らないと、次に進めません。

このプロフィール写真ですが、証明写真などでも同じですが
現在の髪型や雰囲気とあまりにも違うものは使用できませんよね。

ですので、定期的に、撮り直しをお勧めしています。

ちなみに、シンフォニアでは、年に数回、プロフィール写真の撮り直しをしています!

ちょうど4月に撮影会を予定しています。

もうすぐ春なので、外での撮影がきれいに撮れる時期です。

楽しみです(^^)

マネ2

プロフィール写真のポイントとしては
あくまで、書類審査用の写真であるため、派手すぎるメイクはNG。
ナチュラルなメイクが好ましいですね。

服装も季節感がありすぎるものより、春や秋に着るような合服が好ましいです。

なるべくスタイルが良く見えるものがベストです。
ダボダボすぎるものだと、スタイルが分かりにくいからです。

また、女性は絶対ヒールを履いた方がきれいに見えるのでおすすめです!
7センチぐらいのヒールがあれば、十分です。

髪の毛も、ゴリゴリに巻いたヘアスタイルより、ナチュラルな感じがいいですね。
綺麗にまとまっている方が、髪の毛が綺麗に見えます。

いかがだったでしょうか?(^^)
プロフィール写真を撮るときのポイントについて
ご理解いただけましたか?

また、他にも何かわからないことや相談などがあれば
いつでもお気軽にご連絡下さいね(^^)/


≪松原紗穂プロフィール≫
松原紗穂株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい
ツイッター:@sinfoniamsaho

シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<

マネ4