IMG_1688

タイでも、スターバックス。もちろん店舗があります。街中を歩いていると至るところにある、数あるショッピングモールにはほぼ必ず入店しているので、旅行者がわざわざ探すに苦労しないはず。

このタイならではのメニューは、ドリンクだと日本でも人気の抹茶ティーラテに“アイス”があること。日本だといまだホットのみの販売で、スティックの「VIA」の抹茶ラテで、自分で作って飲むしかありませんが、タイにはちゃんとアイスがあります。年中暑い国なので、ホットだけではやはり売れないのでしょう。

抹茶ティーラテのアイス、飲んでみました。とても美味しかったです。ちょうど汗だくになってクールダウンのために立ち寄っただけに、美味しさを身にしみて実感。ちなみに、隣りに座っていたタイ人の女の子も飲んでいたので、タイでも人気メニューなのか、ちょっと気になるところ。

また、バナナが大きく入ったタルトも、日本にないメニュー。これもまた美味でした。ほかに、南国らしいココナッツのスイーツもあって、どれを食べようか迷ったほど。タイ限定のスターバックスのチョコレートもありました。さらに、タイ限定のマグカップなども豊富。これもお土産に、思わず迷ってしまいました。

チャオプラヤ川沿いのお店だったので、外にはテラス席も。さすがに暑かったので外に座っている人は皆無でしたが、夕方や夜などはかなり良さげでした。

IMG_1680

IMG_1681

IMG_1676

(Written by AS)