甲賀

銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。


≪今回のお悩み≫
僕には、付き合って2年の彼女がいるのですが、時々、デートの時に「どこが変わったか、わかる?」と聞いてきます。
正直、全然わかりません(笑)

でも、そんな事は口が裂けても言えないので「メイク?」「髪型?」などと言って、なんとか乗り切るのですが、たまに全然わからない時があり、彼女が不機嫌になってしまいます。

「どこが変わったか、わかる?」と聞かれた時の素敵な対処法を教えてください。
よろしくお願いします。
(26歳/男性/会社員)


≪香織社長の答え≫
彼女の目的は2つ!

 屐癖僂錣辰燭海箸如妹採錣砲覆辰燭諭」と、言ってほしい。
⊂さな変化に気づいてもらえるくらいいつも見つめてくれている、と思いたい。

です。

ちなみに、私のことを愛してやまない夫でさえ、私が髪を切ろうとネイルを変えようと、気が付きはしません。(私が特に聞かない、という状況ではありますが)

つまり、そういうものなんですよね。

男性は、女性がいつも気にするような小さなことを気にしないので、気がつかないのであって、それは愛情の度合いと大した因果関係はないのですよね?

私はわかります。が、気がついてほしい彼女の気持ちも同じくらいわかります。
大好きな彼女が、気が付いてほしいと言っているのだから、例えば下記のような気の利いた咄嗟の一言を用意しておく、という打開策でいかがでしょうか?

「あ!そうだよね。なんかいつもにも増して綺麗だったから、何か違うかなと思ったんだけど、何だろうって考えてたんだ。何を変えたの?」

男性から自然と出た 「綺麗」 という言葉には、ほとんどの女性を上機嫌にする魔法の万能エッセンスが含まれています。
是非 「綺麗」 を乱用してみてください。
本気でそう思えなかったとしても(笑)

おまけのメリットとして、「綺麗」と言われ続けた女性は本当に綺麗になります。

また、もう一つアドバイスさせていただくとしたら、実際モテる男性というのは、女性の細かい部分によく気が付く人です。売れっ子ホストさんと仕事で時々話をしますが、彼らは女性の心を知るために、女性ファッション誌を読んだり、会話で女性の細かい変化を引き出したりと、よく研究や努力をしています。
生まれつきでは、男性がそういう能力がないのは分かっているので、努力で知ろうとする、能力を身に着けるのはいかがでしょうか。

きっと損はしませんよ。

ホスト風に言うならば
「君はいつも綺麗だね。僕は君のこともっと知りたいんだ。」
・・・みたいな。

是非!


≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。


株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/


※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp