ROM

2017ミス・ユニバース・ジャパン広島大会ファイナリストであり、ダンサーでもあり、「スマートフィットネス」のインストラクターでもある「ROM(ロム)」姉さんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介する「美人インストラクターROM姉さんの簡単エクササイズ!」。
今回は、「くびれ」です。


運動大好き、食べるの大好きな「ROM」です!
新年度になって、はや1ヶ月…
5月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は冒頭にも書いたように、食べるのが大好きなため、よくこんな質問をされます…
「いっぱい食べても細いのはなんで?」
体質的なものもあるかもしれませんが、トレーニングを行い続けているからです。

トレーニングとはいうものの、現在務めているスマートフィットネス八幡山へ務め始めたのは2016年12月、レッスンさせていただけるようになったのも1月後半…
毎日ずっと!というわけではありません。

普段通勤する時に少し意識をしたりすることや、おうちで出来る運動が、トレーニングにもなっています。と、いうことで!
夏に向けて「身体を引き締めよう作戦」をご提案します!

夏といえば、海!!
行かれる方も多いのではないでしょうか。
夏なんてまだまだ先と思っている、そんなあなた!!!

私が思う夏とは露出の増えてくる6月や7月…
それまで、あと1〜2ヵ月です。
今から継続して行うことで、ナイスボディを手に入れていきましょう!

今回は「くびれ」をテーマにトレーニングをご紹介します。


.櫂團絅蕁爾癖筋
おへその下に力を入れ、肩甲骨の下が浮くくらいまで、おへそをのぞき込むようにして上半身を上げていきましょう◎
呼吸は忘れないように、吐きながら上げて、吸いながら下ろしましょう。
ダンベルを持って、手をクロスして肩に当てても負荷がかかってGood( *´︶`*)b

エクササイズ1

横腹
ツイストし(ひねり)ながら,鮃圓辰討いましょう。
ツイストをする(ひねる)ことで、縮まっているお腹のトレーニングになってきます◎
この時はダンベルを使用しないようにしましょう。

エクササイズ2

サイドプランク+ツイスト
片方の肘または手のひらを床につき、斜めになるようにして身体をキープしましょう。
上にある手を身体の下に通して、元に戻す動きを10回ほど行っていきましょう◎
お尻が床に近づかないよう注意します。

上記はお家で出来るトレーニングですね!!
これをTRXというツールで行うと更に効果が上がります☆
体幹にもよく効くトレーニングツールのひとつです。

エクササイズ4

エクササイズ6

私がウエストをターゲットにしたトレーニングでよく使用するのはViPR(バイパー)という筒状のツールです。
私が働いているスマートフィットネスにも置いてありますが、動きに負荷を掛けてあげると、かなり効きます◎◎◎

エクササイズ8

エクササイズ9

詳しくお伝えしたいのですが、とっても長くなりそうなのでまた今度ヽ(;へ;)ノ
または見学や体験でぜひスマートフィットネスへ来ていただけると、お伝えできるかと思います◎

運動をあまりしたことがない方は、紹介させていただいたトレーニングを、10回2セットからはじめてみましょう◎
運動をしたことがある方は20〜30回を2〜3セットなど、ご自身の少しキツイかな〜と思える回数とセットに設定して行っていきましょう◎

ちなみに私は腹筋と上半身強化をしています。
次回は上半身!胸筋や二の腕などをメインに行っていきたいと思います☆
それではまた。