皆様、こんにちは!
株式会社ファイブテイルズ代表取締役・井上麻美です。

私は現在、ブラジリアンワックス脱毛専門サロン「ibiza wax(イビサ・ワックス)」を6店舗運営しながら、化粧品の企画販売を行なう会社を経営しております。
2014年に創業するまでは、バックパックを背負って、世界中30カ国を旅して、いろいろな体験をしながらビジネス・アイディアを探していました。数え切れないくらいの美容サロンも渡り歩きました。
バックパッカー時代に海外で発見した“とっておきのおもしろ美容ネタ”を連載しています!

今回は前回の「フィリピン・セブ島視察!注目の美容アイテムがたくさん!」に続き、フィリピン・セブ島のマッサージ事情をお伝えします♪

【東南アジア=マッサージが安い】
といったイメージがあると思いますがフィリピンももちろん安いです。

ということで、もちろん安いマッサージ屋さんに行ってきたのですが
超高級スパにも行ってきたので今回はこの二つを比較していきましょう♪

なぜ、私がセブ島の高級スパに行ったかと言いますと
私が行ったスパは東南アジア最大級と言われていて
東南アジアの中でもとても有名なスパだったので、これはせっかくセブ島にいるのだから行かなければと思いまして行くことに♪

5つ星ホテル シャングリラホテル内にある

CHIスパ1

CHIスパ2

CHIスパ3

 私が施術を受けたのは夜で暗く、写真が撮れなかったのでサイトから拝借!

セブ島のシャングリラホテルはオールインクルーシブホテルで
ホテル内で食事やアクティビティーなど全て完結する、お子さん連れにとっても優しいホテル。

なのでホテル内も凄く広いのですが、スパまでの道もまぁ長い。(笑)
私みたいな方向音痴は途中で迷います(笑)

前日に予約しようとしたら、満席で予約取れないと言われてしまい
何とかねばったら取れました。(笑)

ねばって取れるあたり、さすが外国ですね。(笑)
ですが、混み合っているのは間違いないので予約は早めがオススメです。

私は今回【ハーモナイジングフェイシャル(60分)】を受けました。

このフェイシャルは
経絡に働きかけるアロマテラピーと薬草成分の相乗効果で心を落ち着かせ、インナービューティーを引き出します。デリケートなお肌に活力を与え、免疫力を高めます。(サイトより引用)

気になるお値段ですが・・
平日約10,500円、週末約11,600円!

日本だとまぁ普通?って感じですが、ここは月給3万円のフィリピン!
超高級スパなのです。

フィリピン人はホスピタリティが高いので
エステティシャンの方は素晴らしかったです。
とても気持ち良く施術を受けられました。


そして、お次はセブ島在住日本人からお墨付きのマッサージ屋【TREE SHADE SPA】へ。

TREE SHADE SPA 1

まず足湯をして

TREE SHADE SPA2

足の角質をとってくれます。

TREE SHADE SPA3

その後は部屋を移動しマッサージ♪

TREE SHADE SPA4

気持ちいぃぃぃぃ〜。

私は強めのマッサージが好きなので外国人のゴリゴリしたマッサージが好み。
高級スパのように素晴らしい接客はないけど
技術は最高でした!

こちらのお値段は
1時間30分で約2000円!

ローカルにしては少し高めかもしれませんが
日本で考えたら安いですよね。


二つのサロンに行ってみた結果
高級スパは、確かに気分は最高で、とてもリラックスできますが、本当に体の凝りなどを解消したいのであれば安いマッサージ屋で充分ではないかと思います!

「CHI SPA」 (高級スパ)は東南アジアでもかなり有名なスパなので、一度は経験として足を運ぶのはありかと思います!

是非、セブ島に行く時はマッサージを受けてみて下さいね♪


≪井上麻美プロフィール≫
井上
株式会社ファイブテイルズ代表取締役
ブラジリアンワックス専門サロン「Ibiza wax」を6店舗運営。
一児の母でもある。
高校時代にオーストラリアに留学、20代で世界30カ国を旅し、世界中の美容サロンを回り、国境を越えて美容に関する造詣を深める。
海外では当たり前となっているブラジリアンワックスがまだ日本には普及していなかったため、帰国後に起業した。
デリケートゾーンのお手入れアイテム「イビサ・ビューティー」シリーズは累計10万本を達成し、隠れたヒット商品として知られている。