みなさんこんにちは(^^)/
シンフォニア松原です。

ここ何回か、モデルの撮影現場についての裏話をしてきましたが
今回は、カメラテストが終わってからの自己PRについて、お話をしていきたいと思います。

カメラテストも終了し、いざ、審査員の方とお話するチャンス。
ここで、自己PRしないと、もったいないです。

いくらポージングが出来ていても、愛想よく話せなかったらダメですね。
自ら積極的に話かけていって、審査員と仲良くなるぐらいの気持ちでいて下さい。

つまりはトークスキルです。
この人なんか面白いな!この人と一緒に仕事がしたい!
そんな風に思ってもらえるかが重要です。

マネ

自己PRでは、自己紹介と違って、自分の売り込みポイントを話します。
さらにいうと、私を使うことで、〇〇なメリットがありますよ、と伝えると
審査員側も、その子を使った際のイメージがつきやすいのです。

それが一番難しいのですが、だからこそ重要なんです。

あくまで審査なので、ただ仲良くなるだけではいけません。
仲良くなったうえで、私にはこんな使い方がありますよ!と、自分をPRします。

例えば、SNSのフォロワー数が5万人いるので
私を起用してもらった際には、5万人の人に拡散できます、など。

何か武器があるといいですね。
今の時代、SNSはかなりの武器になります。
むしろ、SNS審査があるぐらい重要視されています。

どれだけ審査員の方と仲良くなれるか
自己PRをしっかりとできるか
SNSの拡散力があるか

これらが、オーディションで受かるポイントになってきますね。
こういったことを、日々、所属者の子たちへ話しています。

先日もセミナーで、オーディションさながらのプチレッスンをやっていたのですが
みんな自己PRに苦労していました。

いくら演技ができても、ポージングができても、審査員の心をつかめる話ができないと
審査員の記憶に残りません。

いかに記憶に残るか、です。

ここで注意ですが、悪いイメージで記憶に残らないように。(笑)

どうすれば、オーディションで受かるのか
モデルの子たちは日々、考えて考えてやっています。

そんな子たちを支えていくのが、私たちマネージャーのお仕事。

何か悩んでいることがあれば、お気軽にご連絡下さいね(^^)/
チャンスをつかむキッカケに♪

次回更新もお楽しみに!!!


≪松原紗穂プロフィール≫
松原紗穂株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい
ツイッター:@sinfoniamsaho

シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<

マネ4