locabono_file

6月16日(金)11時から18日(日)19時にわたって、六本木ヒルズの大屋根プラザで同商品の試飲イベント「明治ロカボーノ」カフェが開催される。

6日発売された明治「ロカボーノ」は、イタリア語の「ボーノ(おいしい)」と、極端すぎない適正な糖質制限を推進する動きの「ロカボ」を組み合わせたもの。
糖質が気になりがちなカフェラテやフルーツラテを、100mlあたり2.5グラムを下回る低糖質で味わえる商品で、乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、高山一実が出演するテレビCMが放映中だ。

イベントには乃木坂46の3人は残念ながら登場しないものの、イベント限定の特別映像や等身大のフォトスポットなど、ここでしか触れられない乃木坂のアトラクションが用意されている。


locabono_photosot

試飲できるロカボーノはもちろん、イベント参加は完全無料。さらにイベントの様子や設置されたコンテンツを使用した写真をSNSに投稿するともれなくもらえる「乃木坂46オリジナルクリアファイル」のプレゼントもあり、日々の糖質が気になる乃木ヲタにとって嬉しいイベントなのは間違いないだろう。

locabono_camera

会場には「ロカボーノカメラ」というチームラボとコラボした自撮りサイネージカメラが設置されている。簡単に説明するとディスプレイを使って簡単にSNSに投稿できる顔ハメ写真なのだが、一人で撮影できるものも用意されているので、一人で行っても難なくクリアファイルをゲットできるはずだ。

また、こちらのイベントの他にもWEB上で3人の特別映像が公開されており、なかでも西野七瀬の主観モノが最強の仕上がりとなっている。



はじめは標準語なのに、徐々に方言が洩れるあたりも最高!
同イベントでは、3人それぞれの映像から、未公開シーンやNGシーンなどが公開されるようだ。