わっきー2

毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。
今回は、秋葉原にある「肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店」で、総重量2.9kgの「肉盛りペンタゴンカレー」早食いチャレンジです!

わっきー1

※肉盛りペンタゴンカレーとは・・・
アメリカ国防総省「ペンタゴン」をイメージした五角形の皿に、タンドールオーブンで焼き上げた牛、豚、鶏、羊、野菜を豪快に盛り付けた、期間限定の早食いチャレンジ専用メニュー。
総重量は、2.9kg(肉1.5kg、ライス600g、野菜300g、ルー500g)!
制限時間は、1名の場合は30分、2名の場合は15分、3名の場合は10分、4名の場合は7分となっている。

わっきー

はたして、早食いチャレンジは成功するのか!?
それでは、表の「わっきーTV」で紹介した「肉盛りペンタゴンカレー」早食いチャレンジの模様をご覧下さい。


それでは、撮影の裏側スタート!
この日もオープニングの撮影から始まりましたが、スマホのカンペを見ながら、お店やチャレンジメニューの紹介をしていく、わっきーさん。

わっきー4

わっきー3

メニューの撮影中も、お肉は順調に、お店自慢のタンドールオーブンで調理されていきます。

わっきー5

わっきー6

そして、ついに来ました!「肉盛りペンタゴンカレー」!!

わっきー7

わっきー8

あまりのインパクトに、わっきーさんも開いた口がふさがりません(笑)

わっきー9

しかし、結果は動画の通り、惜しくも成功ならず・・・。本気で悔しがる、わっきーさん。
あと、1分あれば・・・!

わっきー10

いかがだったでしょうか?今回の「裏わっきーTV」。
料理の味には大満足でしたが、チャレンジに失敗し、肩を落としながらお店を後にする、わっきーさんなのでした。


≪店舗概要≫
「肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店」
住所:東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル2F
電話:03-5823-4517
営業時間:16:00〜23:30
定休日:なし


(written by けいぼう)