コスプレ1

コミケやニコ超の時にコスプレイヤーさんを撮影させていただいたり、コスプレ社長の雅南ユイさんに連載をしていただいたり、人気コスプレイヤーのこげ子さんにレポライターをしていただいたりと、コスプレをどこまでも推し続けているニッチー!編集部。

コスプレ2

そんな編集部に、コスプレ横丁が鶯谷にオープンしたという情報が飛び込んできた。
これは放っておくわけにはいかない!ということで、先月オープンしたばかりのコスプレ横丁に行ってきた!

コスプレ3

コスプレ横丁は、6月23日にオープンした、現役コスプレイヤー約40人が様々なキャラクターに扮し、日替わりでウェイトレスとしてお客さんに料理を提供。

コスプレ4

大きな店舗内には焼鳥屋をはじめ、鉄板焼き屋、串揚げ屋、イタリアン料理屋、海鮮料理屋、ケーキ屋などがあり、来店したお客さんのその日の気分に合わせてお店を選べるフードコート形式の居酒屋となっている。

コスプレ5

コスプレ6

さっそく料理を注文!まず焼鳥を持って来てくれたのは、ユアンさん(@YuanHelo)!
なんとフランス人!しかも日本語がめちゃめちゃ上手くて美人さん。フリーでモデル活動もしているそうだ。

コスプレ7

コスプレ8

続いて、タコとセロリのマリネを持って来てくれたのは、うるくん(@uru1192)!お店唯一の男性イケメンレイヤーだ。

コスプレ9

コスプレ10

そして、鶏の手羽先を持って来てくれたのは、犬童とーりさん(@toritan0229)!
コスプレイヤーとして写真を撮られるだけでなく、写真を撮るのも趣味な美少女レイヤーさんだ。

コスプレ11

コスプレ12

さらに、アイスを持って来てくれたのは、べーやんさん(@sayonara_3cos)!ディズニーランドが大好きな美人レイヤーさん。

コスプレ13

コスプレ14

その他にも、いろいろなレイヤーさん達が料理を運んできてくれた。

コスプレ15
ちよたさん(@ta_ti_64

コスプレ16
シキさん(@__shiki1213__

コスプレ17
ユアンさん(@YuanHelo

しかも、料理も美味しい!まさか、ステーキが食べられるとは思わなかった(笑)

コスプレ18

また、お店ではレイヤーさんたちとゲームが楽しめ、ゲームに勝ったらチェキが撮れるみたいだぞ!

コスプレ19

お腹もいっぱいになったので帰ろうとしていたら、ここで今までケーキ店でスイーツを売っていたシキさん(@__shiki1213__)のライブがスタート!

コスプレ20

コスプレ21

コスプレ22

アニソン4曲+アンコール1曲を披露し、店内は大盛り上がり!
なんとシキさん、普段はお店の他に歌手活動もしているとのこと!シキさんのライブ情報はツイッターでチェックしてみてくれ!

コスプレ23

美味しい料理はもちろんのこと、コスプレ店員さん達もフレンドリーに話しかけてきてくれ(中にはコスプレのお客さんも!)、楽しいゲームあり、熱いライブもありと、盛りだくさんなコスプレ横丁。
コスプレ好きも、そうでない人も、誰でもじゅうぶんに楽しめるお店となっているので、ぜひ一度行ってみよう!


「コスプレ横丁」
住所:東京都台東区根岸1-1-14 劇場型横丁(コスプレ横丁)
電話:03-6802-4374
営業時間:17:00〜23:00
アクセス:JR鶯谷駅南口から徒歩2分


(written by けいぼう)