ミルボン画像

ヘアカタログやWebメディアで活躍する「サロンモデル」。オシャレな髪型にしてもらえる、美容院代が浮く、キレイに写真を撮ってもらえる、多くの人に注目される…とあって「なりたい!」と思ったことがある女性も少なくないのではないでしょうか。

実はこの「サロモ」探しは、美容師にとって大変な業務。表参道や渋谷に行けば、暑い中モデルハントに勤しむ美容師の姿を見かけることが多数あります。なりたい女性が多く、探している美容師も多いのに、うまくマッチングができない…。そんな状況を打破するために、美容師とサロンモデルのためのマッチングWEBサービスの提供をはじめた「株式会社Coupe」と、最近『Find Your Beauty MAGAZINE』を立ち上げた美容室向けヘア化粧品のミルボンが団結したとのこと。今後密着コンテンツを提供していくようです。

picture00
picture01

人気サロモのリアルな声が続々!サロモを目指す女子は必見!

その先駆けとなった記事「もし、サロモがいなかったら-vol.1」では、Instagramのフォロワーが1万人を超える人気サロモ・盒兇蠅覆気鵑北着取材をしています。興味深いのは、ただ単にサロモという仕事を紹介するだけでなく、“サロモという仕事に就いた一人の女性”にスポットライトを当てている点。盒兇気鵑何を目指して、そのために何をしたのか。これからサロモになりたいという女性にとっては、まさに必見と言える内容になっています。

美容師にとっても、サロモ志望女子にとっても有益になりそうなこの新コンテンツ。次にサロモデビューをするのは、『Find Your Beauty MAGAZINE』を読んだあなたなのかも?