IMG_5109

8月29日、後楽園ホールにて開催される『豆腐プロレスThe REAL 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール』の記者会見が先日、都内にて行われました。出席したのは、W.I.PのハリウッドJURINAことSKE48の松井珠理奈(20)と、錦糸町道場のチェリー宮脇ことAKB48・HKT48の宮脇咲良(19)。

今年1月から7月まで放送されていたテレビ朝日系ドラマ『豆腐プロレス』の世界観を、後楽園ホールで繰り広げるというビッグマッチへの出場を発表しました。

同大会では全7試合が行われ、メインイベントでハリウッドJURINA&道頓堀白間のパワーストーンズと、チェリー宮脇&ロングスピーチ横山の、かつて劇中で繰り広げられた『WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP』のリマッチが決定。

「私はJURINAさんに勝ったことが一度もありません。この二年間、できることを全力でやってきたので、錦糸町道場にベルトを絶対持って返りたいと思っています」と宮脇は闘魂に火がついている様子。

迎え撃つJURINAは「シングルマッチはよくやってきたんですけど、新生・パワーストーンズでの試合をお見せできる機会はありませんでした。連携プレイやタッグならではの強さを試合では見せていきたいです」と、自信の表情。

会見の終了間際、JURINAが「絶対逃げんなよ」と挑発すれば、対するチェリーはこれに応じず「二年前とは違うので」と握手で応戦。丸藤正道の不知火を得意技に持つJURINAと、故・三沢光晴の得意技だったエメラルドフロウジョンを使うと宣言したチェリーの運命のアイドル対決、好勝負の予感がいっぱいですね。

なお、この大会は29日午後6時から、スカパー!のチャンネル・スカチャンで生放送されます。

IMG_5241

IMG_5204

松井珠理奈

宮脇咲良

(photo & Written by シン上田)