IMG_3840

カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」が日本全国で続々と増える中、海外初の店舗として香港にオープンしたのが、昨年3月。場所は、香港島のワンチャイにある新しい観光スポット「Lee Tung Avenue(利東街)」。

店頭には大きく、お菓子を英字にした「Okashi」の看板。そして、店内に入ると、揚げたてポテトチップスなどを販売するホットスナックコーナー、カルビーのスナック菓子やグッズなどを販売するコーナーなどがあった。

ホットスナックコーナーで見つけたのが、香港限定メニューという「揚げたてポテトチップス 避風塘香辣味」。試しに買って食べてみた。チップスは2種類から選べる。確かに、海鮮の味がした、だがそれ以上にとにかくスパイシー、辛い。とにかく辛いのが好きな人におすすめだが、苦手だとちょっと辛いかもしれない。

ほかに、桜えびと塩味のポテトチップス、また、じゃがビーのバーベキュー味の箱も、香港限定商品。じゃがビーはお土産に購入した。じゃがビー柄の2階建てバスのミニチュアも限定で販売されていた。

カルビーのプレスリリースによると、今後5年のうちに4店舗を出店予定とのこと。日本のスナック菓子人気はアジアで着実に広がっている。

IMG_3833

IMG_3834

IMG_3836

IMG_3845

カルビープラス 香港に進出(カルビー株式会社)

(Written by AS)