神社1

皆さん こんにちは☆
神社大好きグラドル事 烏丸あやのです。

前回は、玉置神社について紹介しましたが、今回は、奈良県にある春日大社をご紹介します。

春日大社は、ユネスコの世界遺産に「古都奈良の文化財」の1つとして登録されています。 

そして、パワースポットでも有名なので、全国から参拝者や外国の方が沢山いて賑わっていました!!

私も早速行ってみました。 
神社そのものが、赤色で見ているだけでパワーを頂けました☆
何よりも、内装がとても日本らしさが出ている造りでタイムスリップをした感覚になりました。
それも、春日大社の人気な所かもしれませんね!!

神社2

春日大社では、「水占い」という占いも年齢問わず人気です。

神社3

自分で紙を選び 水占い専用のため池に付けると・・・
みるみるうちのに、文字が浮かんできました!!
結果は秘密ですが、浮かび上がるまでのドキドキがとても楽しかったです☆

奈良県と言えば、奈良の鹿さんも有名ですよね!!
私がお辞儀をすると、鹿さんも挨拶を返してくれました☆
やっぱり挨拶は返ってくると嬉しいし、気持ちが良いものですよね。
そんな優しい鹿さんとお写真を撮りました☆

神社4


近くに鹿さんの大好物「鹿せんべい」も売っているので
さらに鹿さんと仲良くなりたい方、鹿さんにモテたい方・・・
是非!!!
購入してみては如何でしょうか☆ 

神社5

鹿さんにも癒され参拝も無事にでき
私は、とても幸せな気持ちになりました。
訪れてみて、本当に良かったと思えるし、素敵な1日を過ごせました。
なので、皆さんも春日大社に是非遊びに行ってみて下さいね!!

皆さんが素敵な1日に過ごせますように・・・。


「春日大社」
住所:奈良県奈良市春日野町160


≪烏丸あやの(からすまあやの)情報≫
シンフォニア所属
公式ツイッター:@n_aya1005