神社1

皆さんこんにちは!!
神社大好きグラドルこと 烏丸あやのです☆  

今回みなさんに紹介する神社は・・・。

琵琶湖に浮かぶパワースポットで有名な、竹生島(ちくぶしま)神社です!!

竹生島神社は、琵琶湖に浮かんでいる竹生島にあるため、船に乗って行かないと行けないんです・・・。

船は毎日運航されているため、楽しく船にユラユラ揺られながら海の景色も楽しむ事も出来るのも最高ですよね☆★

私は、あまり船に乗る事がないので新鮮で、行った時期は秋だったので、秋晴れでとても清々しい気持ちになりました!!

こんな感じです☆   

神社2

竹生島に着いていざ、神社に参拝に!!

島の上にあるため、一生懸命階段を上りました。

弁才天堂は、赤い色に輝き、日本三大弁才天の1つで有名なため、大変賑わっていました!!

私も参拝をしっかりさせて頂きました。

弁才天堂を出ると、私が見たものは・・・・・   

神社3

木で囲まれた長い階段に海が見え秋晴れした青空・・・!!
今までの疲れも飛んでいく絶景でした。 
パワースポットで有名なのが分かります☆★

そして階段を降りて船に乗る前に1枚パシャリ☆   

神社4

たまには、かっこつけてみました・・・(笑)
たまには良いよね!たまにわ・・・(笑)

あっという間に帰る時間になり、絶景と楽しい思い出をお土産に
また船にユラユラ揺れて帰りました☆

竹生島神社もまた絶対行きたい神社の1つになりました!!

そんな素敵な竹生島神社に一度行って見ては如何でしょうか・・・☆

神社5

次回も神社連載は続くので、是非また拝見して頂けたら嬉しいです!!


「竹生島神社(ちくぶしまじんじゃ)」
住所:滋賀県長浜市早崎町1821
http://www.chikubusima.or.jp/


≪烏丸あやの(からすまあやの)情報≫
シンフォニア所属
公式ツイッター:@n_aya1005