皆さんこんにちは(^^)/
シンフォニアの松原です。

10月も半ばに入って、ぐっと冷えてきましたね。
もう半袖では寒いです。

私は今、布団一枚で寝ているのですが
ちょっと最近、寒くなってきたので
毛布を出そうかなぁと考えています。

寒さ対策をしっかりして、季節の変わり目に風邪を引かないよう
皆さんも注意して下さいね。


さて、今回のテーマは「リポート練習」です。

先日、事務所でトークレッスンが開催されておりました。

マネ

これは自宅の自分の部屋をリポートしている風景です。
リポーターになりたい人は、リポート練習が必要ですね。

まず、リポートの練習をするときは
自分が喋っている風景を、動画で撮ってもらって下さい。
家族、友人、恋人などに協力してもらって。

ここでポイントになってくるのが
「他人に撮ってもらう」ということです。

よくあるのが、自分で撮ったら可愛く写るけど
他人に撮ってもらったら
可愛く写らない、といったことです。

それは、相手の顔の、どの角度が可愛いのか
把握していないからです。

他人に撮ってもらって、自分がどの角度の笑顔なら可愛く写るのか
確かめておくのも、ひとつの練習になりますね。

もうひとつ、ポイントなのが
動画で撮って、残しておく、ということです。

何度も撮っていくうちに
だんだんと慣れてきます。

そうして、初めの頃に撮った動画を見返してみて下さい。

「あぁ、最初は全然笑えてなかったなぁ」
「あれ、少しは話せるようになってきている」

など、自分を客観視して観察することができ
自分の成長を一番に感じられます。

動画で撮ることで、自分を客観視でき、記録として残しておくことで
自分の成長を感じられます。

そうすると、モチベーションも上がりますし
改善点など、一目瞭然です。

日々の努力が本当に大切ですね。
何事も、日々の積み重ね、練習が欠かせません。

練習の仕方で何かご不明な点があれば
いつでもお気軽にご連絡下さいね★

チャンスを掴むサポートを♪


≪松原紗穂プロフィール≫
松原紗穂株式会社シンフォニア
新人発掘部

1991年7月9日生まれ
京都府出身/A型
好きな食べ物:お寿司
特技:ブランド鑑定ができる(偽物・本物が分かる)
長所:苦手な人がいない・人が好き
短所:数字関係が苦手
夢:人の魅力を引き出す人になりたい


ツイッター:@sinfoniamsaho
シンフォニア公式ブログ:http://ameblo.jp/sinfonia-official
シンフォニア公式ホームページ:http://sinfonia.cc/
全国の美女を紹介FBページ:https://www.facebook.com/sinfonia.official

チャンスを掴むキッカケに・・・★
>>>シンフォニアオーディション☆http://sinfonia.cc/sb/<<<

マネ4