冬は、空気が乾燥することからどんな人でも乾燥肌傾向に陥りやすい季節である。
乾燥肌対策は千差万別であろうが、こんな画期的な方法もあるようだ・・・。

「頭部に水槽を着用した保湿!」
1ページ目「風呂上がりの姉」編

「頭部に水槽を着用!立って眠ることで寝ながら保湿!」
1ページ目「立って寝る姉」編

実はこれ、簡単・便利なスキンケアがコンセプトである「ピュア ナチュラル」のCMのワンシーン。11月23日から放映されている同CM。肌のうるおいを保つために極端すぎる行動を取る姉と、それを見て、「ピュア ナチュラル」を取り出す妹のシュールなやり取りは、クスッと笑えるが、乾燥肌を何とかしたくって様々な対策を取っている人にはちょっぴり“あるある”な内容になっている。(もちろんやり過ぎ感は否めないが・・・)


「ピュア ナチュラル」は今年の9月で発売から25周年

1992年に発売された「ピュア ナチュラル」は今年の9月で発売から25周年。化粧水と乳液が1本になった「ピュア ナチュラル エッセンスローション UV」と、美容液とクリームが1つになった「ピュア ナチュラル クリームエッセンス モイスト」のシリーズは、発売以来、累計7,900万個の出荷数を誇るロングセラー商品。仕事や家事で忙しい毎日を生きる女性に、こうした「これ1本で・・・」という、2つの要素が統合・1体化された「2in1」がウケるのは必然なのかもしれない。


女性にとっては、本当に厄介な存在である“冬の乾燥”。
水槽を着用する勇気がないという方は、是非「ピュア ナチュラル」で、お手軽に保湿をする方法を検討してみては。