IMG_7430

ハワイにもたくさんのショップがある「スターバックス」。ここハワイ州も本場のアメリカなので、アメリカでのメニューが中心ではあるものの、ハワイ独自であるドリンクやグッズなども販売されています。

IMG_7429

まず、スターバックスのハワイ限定グッズ。パイナップルのデザインタンブラーのほか、ハワイらしいハイビスカスなどがデザインされたタンブラー、マグカップなどは定番でしょう。ハワイほぼどの店舗にも限定グッズはまとめて置かれているので見つけやすいです。ホノルルの空港にも数店舗あります。

ハワイならでは100%「コナコーヒー」も、スターバックスで販売されています。もちろんハワイ限定。ただ、1袋で3,000円ほどするので、他のコナコーヒーより高めです。また、日本では利用できませんが、ハワイ限定スターバックスカードもあって“スタバマニア”に人気とか。

DSC_0509

一方、ハワイ限定ドリンクでは、ストロベリー入りのアサイードリンク(アイス)がおすすめ。実際に飲んでみると、アサイーにストロベリーの味わいが見事にマッチしていました。オセアニアでおなじみのコーヒー「フラットホワイト」も、ハワイのスターバックスでは提供されています。

IMG_7426

フラペチーノは日本とほぼ変わらないものの、日本語表記のメニューがあるので選びやすいです。