銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。
≪今回のお悩み≫
こんにちは。
今、アパレル関係のお店でアルバイトをしているのですが、社員の女性に好意を持たれて困っています。
1日に何回もLINEが来たり、休憩中すごい話しかけてきたり・・・。
僕は今20歳なのですが、相手の女性は36歳のおばさんです。
正直、そんな年上のおばさんに興味がありません。
これまで何度も告白されているのですが、「他に好きな人がいるので・・・」と、すべて断っています。
しかし、先日お店の飲み会があり、酔っ払ったせいもあって、帰りにその女性とキスをしてしまいました。
すると、そこから、またその女性からのLINE攻撃が激しくなりました。
僕は、どうすればいいでしょうか?
(20歳/男性/大学生)
≪香織社長の答え≫
どうすればいいか、という質問にまず最初にお答えするならば、
LINEは既読スルーし、実際に会った時には、差しさわりのない程度の返しをすれば良いでしょう。
時間が経てば彼女からの連絡がきっと途絶えます。
いちいち返しているから、連絡が続くのです。
かといって、職場で気まずくなるのは業務に差し支えるから、という思いもわかりますので、
会った時には無視はせず、差し障りのない程度のそっけない態度でいるというのが王道の自然消滅プランです。
ただね!あなた!
この悩みの種を作っているのは、明らかにあなたです。
相手が自分に気があることを知っていながら、キスをするなんて、何を考えているのでしょうか。
実際のところ、まんざらでもない、と思っているからそういう行動になるのではないでしょうか。
俺、モテて困っちゃう、なんて内心ニヤニヤしているのではないでしょうか。
本当にイイ男と言うものは、相手の女性をできる限り傷つけないように、
誠実にちゃんと断り、意識をして距離を置くようにするものです。
少しでも思わせぶりな態度をしておきながら、追いかけられて困っている、と言われるなんて
理不尽な対応はありませんから。
あと、もう一つ!
36歳のおばさんって言いました?
どの口がそんなこと言ってるのです?
私、37歳なんですけど!
喧嘩売ってんの!?ヽ(`Д´)ノプンプン
年齢に関することだけに限らず、
そういう気遣いに欠けた表現をしていると、後々女性から相手にされなくなりますからね!!
1980年生まれ。
株式会社TrueHeartの代表取締役。
青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。
現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。
株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html
オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/
お水大学:http://omizudaigaku.jp/
※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp
※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp