IMG_8452

チャイナタウンにリトルインディア、そしてアラブ人街。シンガポールには観光客でも気軽に利用しやすい外国人街が中心部に点在しています。その中でリトルインディアは、世界的にも最大規模のインド人街です。

IMG_8445

インド料理を手軽に安く食べたければ「テッカ・センター」のホーカーズ、ここ一択で間違いありません。MRT(地下鉄)リトルインディア駅から直結で迷う心配もゼロ。路線バスも目の前に停留所があって便利です。道路を挟んでリトルインディアのアーケードも。

IMG_8454

テッカ・センターの1階にホーカーズがあります。他のエリアにあるホーカーズと違うのは、場所柄、インド料理店がとても多いこと。日本を代表する観光ガイドブック『地球の歩き方』などでおなじみ「allauddin’s Briyani」をはじめ、北インドやパキスタンなど、エリアごとのカレーなどのインド料理をあれこれと味わうことができ、店は迷うほどあります。中華料理などもあるので、インド料理が苦手でも安心。サトウキビのジュースなどのスタンドもあります。

IMG_8450

衛生的にやや心配でも、少々のハエは我慢するとして、使用済みトレーやごみを片付けるペースも速く、ある程度の清潔感はあります。ここでダメだとほかのホーカーズで食べるのも厳しいと思うので、やや割高でも高級モールのフードコートに行きましょう。

ちなみに、テッカ・センターは、グルメだけでなく魚や肉、フルーツなどあらゆるものが売っている市場でもあり、2階に上がるとサリーなどのインド系の洋服、アクセサリーなども。お土産選びにも人気の観光スポットです。

(Written by Alice)