YubiDance_2
YubiDance_5

先日は、男性の切実な悩みをコミカルに描いた動画を紹介したが(男性必見!ED治療薬を取り巻く実態をコミカルに描いた動画に注目!!)、今回新たに女子が可愛くなるためにあれこれ頑張る“陰の努力”をコミカルな「指ダンス」で表現したWeb動画が公開された。どうやら昨今はこうしたコミカル動画が人気らしい…。

【る鹿&指マドンナ〜カワイイを目指す女子のための指ダンス〜|エピラット】

今回公開された動画は、クラシエホームプロダクツのむだ毛処理剤ブランド「エピラット ラグジュアリーオイルケア 除毛クリーム」に関するもの。むだ毛処理剤を積極的に試したことがないユーザーに、まずは気軽に「指」のむだ毛ケアからトライしてもらいたいという願いが込められているのだという。

出演しているのは、人気モデルの「る鹿」さん。椎名林檎「神様、仏様」、DAOKO×岡村靖幸「ステップアップLOVE」など、様々なMVやCMの振付けをしているKOHMENさんの斬新な振付けを完璧にこなしている。

また、手の甲に書かれた超リアルな(ちょっぴりキモカワな…)「指マドンナ」の顔は、ボディペイントで話題のチョーヒカルさんが、さらにさらに、ガールズバンドの「ねごと」でボーカル・キーボードを担当する蒼山幸子さんが、女子の知られざる頑張りを表現した歌詞にも注目だ。

女性と男性では身支度にかかる時間が年間で83時間も違うというデータや、女子から「カワイイー。何かやってるの?」と聞かれたら笑顔で「何もしてないよ〜」と答えてしまう女子あるあるなど、誰が見ても興味を持てるような内容になっている。

making_4

また、「る鹿」さん似の超リアルな「指マドンナ」が出来上がっていく様子を収めたメイキング動画も同時に公開されている。手の甲に徐々に命が吹き込まれていくかのような芸術を是非堪能してほしい。

【チョーヒカルのチョースゴ技法!”る鹿ちゃん指マドンナ”ができるまで|エピラット】


女性は大変だなぁ〜…と痛感し男性はより女性に優しく、そして女性はもっと自分磨きを真剣になる。そんなメッセージ性が隠された秀逸な動画なようだ。