マンガ

元書店員の“マンガー”ソングライター・山田ユカが、オススメの漫画を紹介する「オススメ漫画LIVE」。
今回は、高梨みつば先生の人気作品「スミカスミレ」です。


≪ユカ・レーダー≫
マンガ1

≪ユカのイチオシ場面≫
60歳から17歳へと若返った澄。
若い頃に経験できなかった青春を謳歌しようと、すみれとして生きていきます。

一押しシーンは、女子高生としてファミレスでアルバイトをしているとき、仲の良かった友人よっちゃんと再会するシーン。
60歳になった友人を見て、思い出がフラッシュバックし戸惑っていると、よっちゃんから声をかけられます。
澄のことを気にかけてくれていたことを知り、涙が止まらなくなってしまうシーンは、過去の思い出が時を超えて届いたようで、とても温かい気持ちになれます。


≪「山田ユカ」プロフィール≫
山田ユカ
山口県出身の“マンガー”ソングライター。
まっすぐに伸びる心の強い声。また一歩を踏み出したくなる詞。
2015年11月、都内で初めてのワンマンライブを原宿クロコダイルにて開催し、動員122名を達成する。
現在、東京・神奈川を中心に活動。

公式ホームページ:http://yamada-yuka.com/
公式ツイッター:@yamadayuka610
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yamada_yuka610/

※「椿町ロンリープラネット」を題材に制作した楽曲が、ついに完成!
※『抱きしめるよ』をフルバージョンで公開!!