‥絞浤梓

株式会社アントワークスが運営する肉好きのためのステーキ店「伝説のステーキ屋」が、6月15日(金)〜6月17日(日)の3日間限定で「富士山溶岩焼ワイルドロックプレート」(税込1,488円)を父の日限定メニューとして販売します。

今回のメニューは、仕事終わりに真っ直ぐ家に帰らず、自分の時間をつくりたい…、家族の中で存在感が薄れてしまってなかなか家に帰れない…そんな"フラリーマン"と呼ばれるお父さんたちに家族団らんの時間を楽しんで欲しいという想いを込めて考案されました。
値段も、「っしょでかった!パパ」という語呂合わせで1,488円となっています。
家族で楽しめるステーキの内容とは一体どのようなものなのでしょうか。

メディア向けにおこなわれた試食会でその全貌を見てきました。
 
▲好董璽

「富士山溶岩焼ワイルドロックプレート」は溶岩石プレートの遠赤外線効果で柔らかくジューシーに焼き上げられた4種類のステーキ・ハンバーグが乗っている贅沢なメニューとなっています。

4種類の内訳は、リブロースステーキ(50g)、サーロインステーキ(50g)、サイゴロステーキ(50g)、ガリバーハンバーグ(100g)となっていて、食べ比べができる方式。

ステーキの3種類は、40日間熟成させたお肉を注文が入ってから切り出して焼いてくれるので、お肉の美味しさが最大限に引き出されています。
ハンバーグは、先に表面を軽く焼いてからオーブンで焼くことで、美味しさが中に残り、ふっくらとしていて、とても柔らかくなっています。

合計250gと、すこし少なめに感じるかもしれませんが、男性でも想像以上の満足感を味わえる絶妙な量となっていました。

全てのお肉の上に旗で種類が書かれていて、子供が喜ぶのは勿論、大人にもわかりやすく嬉しい仕様に。
下に敷いてある石のような鉄板が「溶岩石プレート」で、熱さはなんと300度。20分以上熱さが保たれるそうです。また、お肉の油を吸ってくれるので、脂っこさを減らしてくれてヘルシーにお肉を楽しめます。

さらに、サルサソースがかかったボルケーノサラダもついてくるので、女性にも嬉しいメニュー構成になっています。

そんな「富士山溶岩焼ワイルドロックプレート」を含め、通常メニューのお肉料理を注文すると、なんと自家製黒カレー、ライス、スープ、紅茶、コーヒーの食べ飲み放題がついてきます。
 
食べ放題台

ぅレー
自家製黒カレー
 
グみ物
コーヒーと紅茶

カレーの肉には、ステーキの切れ端が使われていて、じっくり煮込むことでコクが出て、とても食べ放題とは思えないクオリティです。
紅茶、コーヒーはホットとアイスがそれぞれ置いてあるところも嬉しいサービスです。

中でもひと際目を引くのが、8種類のタレと多くの薬味が置いてあるタレバー。

Ε織譽弌
タレバー

既存のタレだけでもおいしいのに、自分流にアレンジしてオリジナルのタレを作ることも可能で、飽きることなくお肉を楽しめます。

また、食後のデザートには、熱いフレンチトーストの上に冷たいアイスがのっている「ボルケーノ鉄板フレンチトースト」がおすすめです。

Д侫譽鵐船函璽好
ボルケーノ鉄板フレンチトースト

フレンチトースト自体の甘さが控えめとなっていて、付属のメープルシロップやブルーベリーソース、チョコソースをかけてお好みで甘さに調節できます。
お腹いっぱいでも、食べられる美味しいデザートなのでぜひ食べてみてください。

3日間限定の「富士山溶岩焼ワイルドロックプレート」で家族団らんの時間と、おいしいお肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【富士山溶岩焼ワイルドロックプレート】商品概要
・販売価格:1,488円(いっしょでよかった!パパ)
・販売期間:6月15日(金)〜17日(日)3日間限定販売
・販売店舗:「伝説のステーキ屋」全国各店舗

【伝説のステーキ屋】公式サイト