マンガ1

元書店員の“マンガー”ソングライター・山田ユカが、オススメの漫画を紹介する「オススメ漫画LIVE」。
今回は、アニメーターの仕事をリアルに描いた、花村ヤソ先生の人気作品「アニメタ!」です。


≪ユカ・レーダー≫
マンガ2

≪ユカのイチオシ場面≫
駆け出しアニメーター、真田を気にかけている九条監督の言動。
普段は厳しさしか見せませんが、ダメな真田を遠くから見守り、付箋にメッセージを書いて貼ってくれるという隠れた優しさを持つキャラクターです。

そんな九条監督が、真田に対して無理難題を突きつけるシーンがあり、それに対して真田は睡眠を削りながら全力で応えようとします。
結果、真田が書いた作品は一切使われることなく上司が修正することに。
読んでいる方が、胸が痛くなってしまうシーンに、涙も見せない真田の姿は読者を奮起させてくれます。


≪「山田ユカ」プロフィール≫
山田ユカ
山口県出身の“マンガー”ソングライター。
まっすぐに伸びる心の強い声。また一歩を踏み出したくなる詞。
2015年11月、都内で初めてのワンマンライブを原宿クロコダイルにて開催し、動員122名を達成する。
現在、東京・神奈川を中心に活動。

公式ホームページ:http://yamada-yuka.com/
公式ツイッター:@yamadayuka610
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/yamada_yuka610/

※「椿町ロンリープラネット」を題材に制作した楽曲が、ついに完成!
※『抱きしめるよ』をフルバージョンで公開!!