いち五郎1

毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。
今回は、西八王子駅近く!2018年4月に「磯丸水産 西八王子北口店」の1階にオープンした「餃子製造販売店 西八王子いち五郎」です!

いち五郎2

まずは、表の「わっきーTV」で紹介した、「餃子製造販売店 西八王子いち五郎」の模様をご覧下さい。


それでは、撮影の裏側スタート!
まずはオープニングの撮影ですが、黄色い外観や店内のデザインに驚きながらも順調に進んでいきましたが、メニューの撮影の時は、光の関係で立ちながらの撮影でした(笑)

いち五郎3

いち五郎4

いち五郎5

席に座ると、餃子がオススメということで、さっそく「極み餃子」(380円)、「チーズ極み餃子」(430円)、「Wパクチー餃子」(430円)、「揚げ餃子」(380円)、「葱ポン水餃子」(430円)などを、次々に注文!
ドリンクは、「一郎 ストレート」(299円)を頼んでいました。

いち五郎6

いち五郎7

いち五郎8

いち五郎9

いち五郎10

最初に食べた「極み餃子」に早くも「グー」ポーズが出ました!アルコールも進みます(笑)

いち五郎11

いち五郎12

5種類の餃子を食べ終えたところで、次は「野菜餃子」(380円)と「カツ餃子」(380円)を注文!
ここで我慢できずに「ライス」(小/150円)も頼んでいました(笑い)
アルコールの2杯目は、「二郎 柚子はち」(319円)。

いち五郎13

いち五郎14

いち五郎15

餃子を食べて、ご飯を食べる・・・。居酒屋なのに、もはや餃子定食になっていました(笑)

いち五郎16

いち五郎17

でも、幸せそうな顔です(笑)

いち五郎18

怒涛の餃子ブロックの次は、「厚焼き玉子」(299円)、「メンチカツ」(249円)、「ちょっと大きい焼売」(1個/160円)、「肉汁小籠包」(1個/189円)を注文!

いち五郎19

「ちょっと大きい焼売」や「肉汁小籠包」の時は、しっかりフタを開けるところや肉汁を別撮りしていましたが、撮っているわっきーさんは笑顔(笑)
肉汁も残さず食べていました。

いち五郎20

いち五郎21

いち五郎22

まだ、わっきーさんの食欲は止まりません!続いては、「海老と玉子炒め」(499円)と「蟹チャーハン」(599円)を注文!

いち五郎23

いち五郎24

それでは、「海老と玉子炒め」と「蟹チャーハン」を食べた時の笑顔をご覧ください(笑)

いち五郎25

いち五郎26

そして、最後の〆は「鶏ラーメン」(599円)。スープも美味しくて、どんどん麺が胃袋の中に・・・!

いち五郎27

いち五郎28

いち五郎29

絶品餃子を7種類、その他にもいろいろな美味しいメニューを食べて、この日はなんと合計15品を堪能し、本日も大満足のわっきーさんでした。

いち五郎30


≪店舗概要≫
「餃子製造販売店 西八王子いち五郎」
住所:東京都八王子市千人町2-3-8 磯間ビル1F
電話:042-668-8751
営業時間:11:30〜29:00
定休日:年中無休


(written by けいぼう)