皆さん〜\(^o^)/
神社大好きグラドルの烏丸あやのです☆

神社1

神社連載を書かせて頂いてから有りがたいことに18回目の記事を書かせて頂いております\(^o^)/
神社を通して沢山の方と出会えたり神社の魅力を少しでも伝えれたりと毎回幸せだな☆と感じています。

でも、もっと神社の良さ・魅力を伝えたいです(*^_^*)

引き続き、応援よろしくお願い致します。


さて、本題に入ります(*^_^*)わら

東京に行く予定があったので東京の神社にせっかくだから行こう!と思い
今回は、東京の明治神宮に行って参りました☆

明治神宮は、私は行った事がなく、とても行くのが楽しみでした☆

1番目に飛び込んで来たのが、あの大きな鳥居でした。
あまりに大きすぎて、おもわず圧倒されてしまいました☆

鳥居の前では外国の方々もお写真を撮られていましたよ(^^)

神社2

御本堂までの参道がとても長くてびっくりしました!
個人的な意見で言わせて頂くと、三重県の伊勢神宮よりも長がった気がします☆

神社3

疲れそう。と思われがちですか、参道の途中に色々な物が展示されていました。
私も足を止めて見ました\(^o^)/

神社4

神社5

参道は基本砂利道ですが、端と端に平らな道があります。
なので、ご安心を(*^_^*)

素敵な参道だったのでここで1枚パッシャリ!(^^)!

神社6

御本堂写真で見るより実際の方がやはり大きかったです☆

神社7

絵馬も日本語以外の言葉・文字で書かれていました!(^^)!
絵馬の由来も書かれていて英語・韓国語で書かれていたので、外国の方々にも読んで頂けるし神社の良さ・日本の良さを知って頂けるので嬉しいですよね☆

神社8

いつもは、母と神社巡りに行っていますが、今回は1人で行きました!(^^)!
1人でも楽しかったです☆
あっと言う間に時間が経ちました☆

1人でも全然行きやすいのでお時間がある方は、是非行ってみて下さいね\(^o^)/

次回は、京都の有名な神社の事を書きます☆
お楽しみに\(^o^)/


「明治神宮」
住所:東京都渋谷区代々木神園町1−1