main

8月5日に開幕する「第100回 全国高校野球選手権大会」。100回目という記念すべき大会ということで、松井秀喜氏や桑田真澄氏など過去に夏の甲子園で活躍した元球児による「甲子園レジェンド始球式」が行われるなど、開幕前から話題沸騰だ。

7月29日にはテレビ朝日にて「夏のアメトーーーーーク 高校野球大大大大大好き 栄冠は君に輝くSP」も放送されるなど、毎年この夏を楽しみにしている高校野球ファンのボルテージは日を追うごとに高まってきているようだ。

今大会の注目校はなんといっても優勝候補の筆頭、大阪桐蔭であろうが…、前述の「アメトーーーーーク」において、同校の名将、西谷監督の大好物が「ベビースターラーメン」であるということが紹介され、注目を集めている。



そんな今夏大注目の「ベビースターラーメン」であるが、8月10日(金)から、出川哲朗さんと「栗子」の愛称で 日本でもモデルや女優・歌手として活躍中の中国人モデル、龍夢柔(ロン・モンロウ)さんを起用した新CMを放送するという情報をキャッチした。


ベビースターラーメンのキャラクターであるホシオくんの実写版に扮した出川さんと、明るい笑顔とキュートなエプロン姿の栗子さんが、キッチンで2人仲良く料理する姿を披露。出川さんの“やばいよ〜”のギャグに合わせ『ヤベイビークッキング』と題し、ベビースターを使用したオリジナルレシピの調理に挑むという内容。出川さんのホシオくんになりきったユニークな演技と、栗子さんのキュートな笑顔、2人の息の合った掛け合いに、見ていてとてもワクワクするCMに仕上がっている。


2000年度生まれの「ミレニアム世代」からももちろん目が離せないが、60年目を迎えるベビースターの新しい楽しさを表現する、POPでかわいいコマーシャルも今夏大きな話題を集めそうだ。


【Nicheee!編集部のイチオシ】

新人マネージャー田中沙蓮の「芸能マル秘メモ」#9 〜発信力〜
マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#28 〜ここは今から倫理です。〜
【裏わっきーTV】#26 ミスフーターズがお出迎え!フーターズ赤坂店