おはこんにちこんばんは!
お久しぶりです!
伏美亜里紗です!

伏美1

いやー暑いですね。
本当に灼熱地獄・・・(´;Д;`)

熱中症十分に注意していきましょう!!


さて今日はトレーニングベルトの重要さについてです!


ベルトをする理由とは・・・?
腰の保護と重量のアップです。

伏美2

だけ?って思ったかもですが・・・
この2点がめちゃくちゃ大切なんです。


腰の保護のためにベルトを着用しよう!
ベルトをすることにより、体幹部が安定し
腰椎を保護してくれます。

その際に、腹圧を利用するのが鍵です。


重量のアップのためにベルトを着用しよう!
ベルトを巻いて腹圧を利用するだけで、
私が現役の時、スクワットで約20kg〜30kgくらい
重量に差が出ました。
 

腹圧をかけ、体幹部を安定させて、
力をしっかり入れてる状態でトレーニングが出来るので、
重量アップに直結します。

伏美3

さっきから、腹圧腹圧言ってますが
腹圧の掛け方ご存知ですか??
ネットなどで調べても分かりにくい情報ばかりだと思います。

そこで!!
元パワーリフティング競技者が教える
簡単わかりやすい腹圧の掛け方コーナー!!


まず、ベルトを少しきつめに巻きます。
そして、お腹を膨らませるように力む。
以上です。ね?簡単でしょ?笑

伏美4

腹圧をかけることで、
体幹部が安定し、より出力が上がります。
なによりも、腰の保護になります!!!

ぜひ試してみてください!!


あと、よく聞かれるのが、
ベルトの巻く位置です。
上半身の種目を行うときはおへそあたり。
下半身の種目を行うときは
おへそよりも少し上の女性でいうくびれあたり。
に巻くとベルトが動きに干渉しないでトレーニングができます。

伏美5

トレーニングベルトの重要性。
いかがだったでしょうか?


トレーニングベルトを着用することで
モチベーションも上がっちゃいますよね!
私は基本格好から入るタイプです笑


今回、写真でつけてるベルト・・・
可愛くないですか??
安くて可愛いベルトも紹介させて下さい(*´ω`*)

ベルトってデザイン性が似ていて、可愛いベルトがほとんどない中・・・
こんな可愛いベルトがあるんです(´;Д;`)感謝←


伏美6

※安心してください。格好良いメンズ用もあります。

伏美7

※楽天でも買えます※
レディース))
メンズ))


今日も見てくれてありがとうございました!
Let's training!