19e3b45fdd5efd3bdadc5760ef45f10a_s

今年の夏は本当に暑い…
ニュース番組でも、「寝る時にはエアコンはつけたほうがいい!」という情報も多く見受けられ、1日中エアコンをつけっぱなしにいる方も多いと思う。しかし、気になるのはそのお値段(電気料金)。前月とは比較にならない金額の電気代請求書を見て愕然とした人も多いのではないだろうか。

そう、誰もが夏を快適に過ごしたいけれども、電気代に関してはなるべく安く済ませたい…と思っていることだろう。
事実、東京電力エナジーパートナー株式会社が、男女1,000名を対象に「光熱費と通信費に関する調査」を行ったところ、実に9割以上の人が光熱費を抑えたいという考えを持っているということが明らかになったのだ。

キャプチャ

今回行われた調査は、「通信費VS光熱費」をテーマにしたもの。光熱費と通信費を1社にまとめると価格を抑えることができるのだが、そのことに関して一般の生活者はどういう意識を持っているのか…というものを調べたもの。

それによると、全体の約半数が「通信費」をまとめている一方で、「光熱費」をまとめている人は3割に満たないことが判明。また、光熱費を一つの会社にまとめていない理由の第1位は「手続きが面倒だから(35.4%)」でありながら、一方で、光熱費の支払いがバラバラなことに関して約5割の人が「面倒に思っている」という、矛盾だらけの結果が次々に明らかになった。
 
キャプチャ
キャプチャ

また、日本テレビ「ZIP!」、NHK「ウワサの保護者会」など、メディアにも多く出演するファイナンシャルプランナーの八木陽子さん(株式会社イー・カンパニー代表)も、光熱費をまとめることが家計の見直しのキーポイントであると語っている。

固定費の見直しは光熱費から!
家計の見直しで大切なことの一つが、「固定費(光熱費)」の見直しです。電力の自由化、ガスの自由化によって、今、様々なプランが登場しています。ガスと電気を一緒に支払うことによって割引になるおまとめプランもあります。ホームページ上で、電気の使用量からシミュレーションすると具体的にどのぐらい割引になるかが分かります。電気とガスをまとめると、2か所への支払いが1本化できて家計管理もシンプルになるのがメリットです。

そのサービス内容や金額が、本当に自分の家庭にあっているのか…この機会に是非一度見直しているのはいかがだろうか。


電気とガスを東京電力にまとめるとこんなにお得!

●東京ガスの一般料金より約3%おとく! 
●ガスセット割で月額100円割引!(年間1,200円割引) ※電気料金から割引
●スタート割でさらに5%割引! ※スタート割はガス料金プラン適用開始から1年間に限ります。

【詳しくはこちら】
http://www.tepco.co.jp/ep/gas-jiyuuka/index-j.html


新キャラクター「テプコン」が登場!電気とガスをまとめておトクに「耳よりセット キャンペーン」開始!!

キャプチャ

東京電力エナジーパートナー株式会社では、自社が提供する電気・ガスを、これまで以上に多くのお客さまへ知っていただくための「耳よりセット キャンペーン」を行っている。
7月18日(水)〜9月30日(日)に、テレビCM、ラジオ広告、電車内の動画広告、山手線車体広告等のプロモーションも展開。暮らしに役立つ情報を紹介する新たなキャラクター「テプコン」も登場、愛くるしいルックスは話題になりそうだ。キャンペーン期間中は、電気とガスをセットで契約いていただいた方には、抽選でテプコン「くらしのセット」もプレゼントもあるなど、盛りだくさんのキャンペーン。

http://www.tepco.co.jp/ep/campaign/mimiyori.html


【Nicheee!編集部のイチオシ】

【裏わっきーTV】#26 ミスフーターズがお出迎え!フーターズ赤坂店
元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#10 〜トレーニングベルトの重要性〜
魅惑のFカップ!烏丸あやのの「開運!神社探訪」#18 〜明治神宮(東京都)〜